今日は昼まで仕事で、終わってすぐに子供たちとマックでランチの約束をしていた。

普段からそんなにボリュームのある食事は摂らないのだが、何となくビックアメリカンシリーズのブロードウェイがどんな味か食べてみたくなって挑戦してみた。

怖いので一応栄養成分のチェックをして、530キロカロリー程度ならこなせそうだと軽く見ていたが、甘かったな。

夕方になっても腹が減らないどころか、消化不良で具合が悪い。

子供たちはハッピーセットやら、フィレオフィッシュなんかのチョイスで、胃も若くて健康だし、ちょっとやそっとでは動じない強靭な胃袋を装備しているが、四十路にリーチのあたしの虚弱な胃は悲鳴を上げている。

そんな私の勝手な都合で焼き鮭と残り物で簡単に済ませた3月4日の晩御飯。

胃もたれとは作る意欲まで奪ってしまうものだ。

これだけ言い訳を書いたらもう満足したろう、私よ。

ケータイアプリで要らぬ情報を得てまんまと策略にはまって踊らされている。

ま、それも楽しみの1つなんだけどもね。


Android携帯からの投稿