とことんイエメシ!毎日ごはん

2月29日水曜日の晩御飯

*厚切りベーコン

*かぼちゃのいとこ煮

*シラスとセロリの金平

*切干大根の煮物

*茹でたブロッコリ

*豆腐とわかめの味噌汁


かぼちゃのいとこ煮とシラスとセロリの金平、味噌汁は今日作った。

ブロッコリは昨日茹でたのがまだあったのと、切干もまだあったおかず。

それに厚切りベーコンの焼いたのをプラスして今晩のおかずは簡単に済ませた。


今日の夜はちぃがなかなか、なかなか眠らなかった。

保育園でも先生に抱っこばかりでいつもと様子がおかしい一日だった。

さみしいかな、しんどいかな、どうしたかな?

大人のようにあった出来事を話すことができないから、私は心配する。

母さんも頼りがいがないから、遠くの父さんに電話したくなる。

だけど、近くにいなくて何にもできないのに私が泣き言言ったら困らせるたけだから電話しない。

帰って来るまで、父さん、こっちは大丈夫!
お互いもう少しだから頑張ろうなってなんとか弱音を飲み込む。

弱音が出そうな日は電話しない。
メールもしない。

亭主元気で留守がいいふりをする。

弱いな、私。

強くなれ、私。