とことんイエメシ!毎日ごはん


2月27日月曜日の晩御飯

*切干大根の煮物

*蒸したさつま芋と芋の子

*茹でたプチヴェールとブロッコリ

*ひじき入りの卵焼き

*ハムカツ

*大根とまいたけの味噌汁

ハムカツは肉屋さんで衣をつけて揚げるばかりになっているのを買ってきて揚げただけ。

切干大根とか芋を蒸したのとか、野菜の茹でたのはババが作ってくれていた。


随分ラクしていろんな種類のおかずが食べられて今日はなんてツイている日なんだ!


ハムカツはやっぱプレスハムのヤツに限る!

あー、この味、この味って味がする。


これの揚げたてをサンドウィッチにしたら美味しいだろうなぁ。

オットが帰ってきたらいつもの肉屋さんからこのハムカツを買ってきて作ってあげよう。


オットは昨日東京マラソンを見てきたと言っていた。


スカイツリーの遠目から見た写真とか、オットとその兄の好きそうなところばかりの写真満載で、オットが言うには一緒に行く相手が兄だというのが残念だったらしいが、いまこの状況でそっちに居るのはあなたと兄とぐらいのもんで、行く人を選り好みしている場合じゃないでしょう、って話。


仕事で関東に行って、観光もできて、そりゃ大変だろうけれども昨日は良い休みだったんでないかな。


お土産待ってるよー。