晩御飯を食べてから、子供たちとと一緒にバナナチップスを食べていたら急に前歯に異変を感じた。

あれ?

バナナチップス挟まった!?

ざらざらして、違和感があるので、鏡で確認してみると、、、

まっ、前歯が欠けてるガーン

正確に伝えると、前歯の内側が上から一ミリくらい崩落してしまっていたガクリ(黒背景用)

あわてて近くの歯医者に電話してみると7時半まで来れば観てくれると言うので、人生一位二位を争う程の急ぎっぷりで歯を磨き、すでにパジャマというスタイルからジーパンに履き替え、上にシャカシャカを着て誤魔化すという荒業で車に乗り込んだ。

前は時期が来れば歯の定期検診をして小まめにメンテナンスしていたのだが、一度予定が合わず予約をやめてから放置しておいたものだから、歯みがきが上手く出来ていなくて残念だとか、子供を叱るようにしておこられ、最新のモニターに写し出される自分の歯に恥じ、

どうしてお金を支払うのにこんなにもの屈辱を強いられなければならないのかと、

だから歯医者は嫌なんだと、子供が拗ねるのと同じ次元で心の中でふて腐れた。

ちゃんとマメにしていればそんな気持ちなんて芽生えなかっただろうに、忙しいを理由にして言い訳をしている。

王さまの耳はロバの耳~

私が穴に向かっていうのは、バナナチップスを食べて歯が欠けたーと、おんなじ筒抜けのブログという穴に叫んでいる。








Android携帯からの投稿