2月2日木曜日の晩御飯はちぃちゃんの強い希望でカレーライスでした。
いままでのカレーライスは野菜が大きくてゴロゴロしてましたが、今日のはちいさめ。

気づいたことは、いつもはオットを対象に野菜を切っていたんですね。

でも、オットが留守で、作ってあげる対象が100%子供だから無意識のうちに野菜を小さく切ってました。

作ってあげる対象が変わるってこんなにも調理に違いが出るものかなと、風呂に入りながら、ふっと思って、書き記しました。

今日は町内子供会のお知らせ作りをしていつもよりお風呂が遅くなって、そのあとぜーんふずれ込み、母さんはあと二時間の時間を今日にプラスしたいです。

おやすみなさいお月様


Android携帯からの投稿