とことんイエメシ!毎日ごはん


1月31日火曜日の晩御飯

*チーズinハンバーグ

*ジャガイモのガレット

*蒸しキャベツ

*ベーコンとネギ、エリンギの味噌汁


今日はハンバーグの中にチーズを入れてみた。

中からとろーり、とろけるチーズが出てくるのが理想だが、とろけるのが無かったのでベビーチーズを包んだ。






箸で割るとこんな感じだ。


布団に入ってちぃちゃんとしばらくおしゃべりし、深い寝息が聞こえるとほっと安堵する。

今日も一日全うしたなと思って。

お姉ちゃんたち二人のストーブをつけるのを忘れてしまった。

だから部屋が暖まるまでここ(主寝室)にいて、乾燥した手足にクリームを塗ってマッサージしてやり、そうしながらおしゃべりしたり、代わり番こで。

こういうときに、母さんコピー出来たらどんなに良いだろう。

ちぃは小さいからいつもママを独り占めだ。

私もちぃが末っ子で小さくて可愛がる。

だけども、お姉ちゃんたちも大きな体になっていて、知恵もついてきてるんだけど、心のなかはまだ赤ちゃんと同じように抱っこされたかったり、髪を撫でられたかったりするんだよね。

今日久しぶりにマッサージをしてやったら二人のお姉ちゃんたちはとても満足そうだったし、穏やかな顔をしていた。

私も三姉妹みんなに平等に愛情とスキンシップをしてあげたいから、是非とも立体コピーがあればと切に思うが、、、

どうだろう汗

私にとって、私がもし三人居たら、気持ち悪いし、キレて怒ったときに私同士喧嘩しそうだし、私に私が怒られるのを想像したら、頭がおかしくなりそうなので、やっぱり私は一人でいい。

更に付け足せば、遠方からおっとが帰って来て、三人の私が出迎えたら、すぐにドアを閉めて失踪するに違いない...

やっぱり私は一人で十分だな。

また自己解決で今日もブログを書き終える。

誰かが言ってた。

人は誰かに相談するとき、9割方解決してるんだって。

あと1割は相手の同調を求めているんだって。

しっかり当てはまってるじゃない、ワタシガーン