1月30日月曜日の晩御飯

*豚の生姜焼き

*千切りキャベツ

*ポテトサラダ

*白舞茸の味噌汁



とことんイエメシ!毎日ごはん

しょうが焼きひとつ作るにも美味しいのが食べたくて、私は元料理人の会社の人に旨いどうやったらしょが焼きが作れるか聞いてみた。

炭火で絶妙に日を通すとな、、、

炭はバーベキューセットのなかに静かに冬眠中だ。

まずよ、炭をおこしたら、異様な煙で火事と間違えて通報され、あたしはあれやこれや消防署員に言い訳を考えなければならなくなるので却下。

でもカンカンの熱いフライパンで丁寧に広げて少しずつ焼き上げてみたらなかなかおいしかった割り箸

めだかさん、また料理を教えて下さい好


今日はね、雪がまたまた降って夕方家についたら5㎝くらいつもってて、雪かきは止めようと一瞬思ったけど、それが塵も積もれば大変なことになると思ってごはん前に雪かきしたさっ!!

今日の育自は、うーん、、、
ゆっちゃんを怒ってしまったな。

まー、そういう日もあるが、最近増えてきたかもねー。
ちぃは要領よく立ち居振舞い、おこられずにすんでる。