今朝は冷えてすごく雪が積もりました雪

今日はペットボトルのごみの日で、ちぃは"やってあげる"とギンギンめがして雪道の中、靴が雪だらけになっているのも、ものともせずペットボトルを運んでます。

逞しい後ろ姿に母さん思わずすがり付きたくなりましたが、すがりついた母さんが重くてちぃが転け、彼女の心が折れると大変なので、その気持ちをぐっと堪えました。

園に向かう車の中ではカルチャークラブの音楽に合わせてブーツを揺らして

「ママ、ちぃのくつ、踊ってるよ」

と、いつもの笑顔で上機嫌でした。

今日のママはお休みなので4日分の食料を買い、下ごしらえして保存し、仕事の日に楽チンできるように頑張りますアップ


※"ギンギンめがして"は秋田弁でグイグイ勢いよく、みたいな意味です。



Android携帯からの投稿