1月23日月曜日、8時に家を出てちぃを保育所に連行し、いつもより30分も早く会社の駐車場に到着、滑り出しは順調、、、
っと言いたいところだが、積もった雪がここ数日のうちに上昇した気温で弛んだ雪はみぞれ状になっており、雪かき皆無の駐車場の入り口でまんまとハマった汗

一人でせっせとタイヤ周りをシャベルで掘り、脱出。

その後も埋没車多数にて大勢で雪かきする事小一時間。

それでも駐車場はまだ雪の山だった。

入口から掘れるところだけ掘って途中で諦めたザラメのような雪は、もがけばもがくほど埋もれてしまう蟻地獄のようだ。

マイシャベルは欠かせない。

冬なんて、雪なんて、キライだぁぁぁ(;´д`)

そんな冬が好きなヤツがいる、、、

ヤツは車からおりて、家の駐車場の隅に輝く氷ゾーンを見つけ、いい気になってスケートの様に滑ろうとしたらしいが、予想以上に滑ったらしく、尻餅をついて泣いた。

ヤツの名はちぃ@しゃんしゃい
まだ三歳ってちゃんと発音出来ないくせにスケートの真似なんかするから転ぶんただあー、ハッハッハー!!

大人げない母さんです。

そんな月曜日の晩御飯はビビンバ



とことんイエメシ!毎日ごはん

作り方は全部適当だから、胸を張って言おう!同じ味を再現する自信なし合格ハッハッハ

もし、今日のブログを見て食べたいと思っても多分無理だから諦めろオットよ。( ̄▽ ̄;)

オットは同じ部屋の住人のいびきで昨晩は一睡もできず、既にホームシックらしい。

久しぶりにホームシックという言葉を、それも屈強なオットの口から出てきたから、かわいそうだと思いつつもゲラゲラと笑ってしまった。