1月13日金曜日の晩御飯は思いつきでアサリのピラフをフライパンで作ってみました。



とことんイエメシ!毎日ごはん


Cpicon  アサリのピラフ  


アサリとベーコンの旨味で炊くのでコンソメやスープの素は一切使わなくても美味しく出来上がります。

フライパン一つでできるので簡単だし、そのままテーブルに持っていくと御馳走感がでるのでこれまたオススメ。


好みでパルメザンチーズを振って食べます。




こちらは茹でておいた鶏のムネ肉があったので(ちょっと肉盛過ぎですが)それと半熟卵のシーザーサラダ
とことんイエメシ!毎日ごはん


盛り付けるとこんな具合です。

とことんイエメシ!毎日ごはん





ちぃちゃんは相変わらず日中は微熱が下がらず、昼間は元気なのですが、夕方の食事時になると目がとろーんとしてくるとまた熱が38度を超えると言った状況が続いていて、今週保育園は1日行ったっきり、おやすみです。ガーン


病気なら病気で静かに眠ってくれればきっと治りも早いような気もするんだけれども、3歳児に風邪だから寝ていなさいと言ったところで寝るわけなし!


今朝から軽快にソファーとソファーをサルのように飛び越え遊んでいます


_| ̄|○i||i|


こんな時に見てくれる人がいるからいいけれども、だ。

見てくれる人がいないととてもじゃないけれども仕事はできないな。


雪が積もり冬季充電期間中の夫に感謝。


しかーし、20日を過ぎると遠く、遠く、遠くに行ってしまうので困るな汗