今年2011年のクリスマスパーティーは1日早く12月23日でした


献立は毎年決まっていて


Cpicon 本格派のローストビーフ

Cpicon じっくりコトコト☆クラムチャウダー


*シーザーサラダ


*ピザ(具は玉ねぎとハムとエリンギ)


*イチゴのケーキ


です音譜




とことんイエメシ!毎日ごはん

大き目の皿にローストビーフとサラダを各自盛り合わせていただきます。

とことんイエメシ!毎日ごはん

ごろんと1Kgのローストビーフを焼いてくれたのはオット

とことんイエメシ!毎日ごはん

シーザーサラダは自分のお皿で完成させるスタイルでビュッフェスタイル


とことんイエメシ!毎日ごはん

ピザ生地は薄力粉300g、ベーキングパウダー3g、イースト3g、砂糖7g、塩3g、オリーブオイル大さじ1でイーストの発酵+ベーキングパウダーの膨らむ力を使って短時間でも作り上げられる生地です。

とことんイエメシ!毎日ごはん

クラムチャウダーもオット作

私よりも要領よく上手に作ります。

とことんイエメシ!毎日ごはん

ケーキは私担当

直径21cmで生クリーム300cc、イチゴ1パックにして、中にたっぷり生クリームとイチゴを詰め込んだらナッペの分、絞る分の生クリームと飾るイチゴが足りなくなりちょっとさみしい感じになりましたが、おうちで消費するのだから、ま、いっかドキドキ


サンタクロースは今晩来る予定ですが、正体を知ってしまっている長女、半信半疑の次女、クリスマスをクリムマスと発音するサンタがいるのかということ自体認識があるのか???の三女@3才10か月


サンタがプレゼントを用意してから次々と欲しいものが変わってくる次女に対応しきれていませんが、ないよりはいいでしょう。


子供が休みの今日、アマゾンから届いたプレゼントをいつ包むかが今日の重要な課題です。