家焼肉

うちはお店で焼肉を食べるより、家で食べるほうが多い

小さい子供もいるし、何よりもおなかいっぱいになったらすぐに休めるというのがいい


そりゃ、後片付けを考えるとお店が良いけどもね


今回の家焼肉、材料費4000円弱(ドリンクは別)




牛カタカルビとラムロース

こちらは牛とラムにたれ(ジャン)を揉み込んで



テッポウ

テッポウはお肉屋さんでピリ辛たれを絡めてもらった

焼き野菜

焼き野菜色々

豚塩カルビと豚韓国カルビ

豚バラは葱塩たれ、もう一つの豚は韓国カルビ味だって

これもお肉屋さんでたれを絡めてもらった

○かじりきゅうりとカクテキ

きゅうりと大根キムチ

牛タン

牛タンは塩ダレで揉み込んで葱をトッピング


お肉ジュー たまねぎ














ちぎりキャベツ

近くの焼肉やさんでメニューにあるんだけど、そのまんまちぎったキャベツをお肉の合間にかじると消化促進?!っていう感じでまたお肉が美味しく食べられる

ちぎりキャベツ



昨日と今日、二日連続で子供たちはおばあちゃんの家にお泊り

最初は寂しく感じていた子供が留守の晩も最近では慣れて、それはそれなりに大人だけの時間を楽しめるようになった(ちぃちゃんはいますよ)


パパはちょっと呑んだから

普段あまりしゃべらない仕事の話を聞けたし

ジュージューやりながら2時間以上も夕食のテーブルについていた

ちぃが限界でお仕舞いになったけどね


私もビールを一杯もらって

時々はそういう晩もいい




クローバー 参加してます クローバー
レシピブログ



朝ごはん 9月13日土曜日

朝ごはん

・豚汁

・黄身のっけ納豆(子供の)


私は納豆苦手

この頃やっと食べられるようになってきたけど、やっぱり苦手


子供には離乳食期から体にいいと思ってあげていたから、子供は納豆大好き


この黄身をのせたのが大好きで、お姉ちゃんもゆっちゃんも、ご飯にかけずにこれをスプーンで食べちゃう


豚汁は前日の夜作ったもの







パパ弁当

・豚のケチャップいため

・卵焼き

・野菜炒め

・アスパラ

・ソーセージ

・鮭のほぐし身
パパ弁
朝食は豚汁があったのでラクした分

朝に時間が余ってお弁当のおかずを作りすぎたヽ(´д`;)ノ


おかず多い!

(パパから苦情メール)



子供たちもおばあちゃん家に出かけたし

弁当用に作りすぎたおかずの残りを消費するため

私までお昼に満腹になったのはいうまでも無い



お昼に満腹になって、夜に焼肉にしたら、今朝見事に1キロちょっと増えていた…


床も焼肉脂でべたついていたし、ダイエットもかねて?!雑巾がけ今終了♪


午後からお出かけ

なにやら北海道物産店開催のようで

美味しいもの見つけに行かなきゃ!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

離乳食 (6ヶ月)



9-13離乳食
・白粥

・豚汁


朝に豚汁にお味噌を溶き入れ始めて

あ!とり置き、とり置き

前の晩と同じ豚汁ちょっとお味噌入り


塩気を感じるほど味噌が入らないうちに取り分けたけど、少しでも味がついているほうがちぃ的には美味しかったみたい