気軽に本格中華 健康中華庵青蓮 日本橋店  【中華料理】 | 食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

気軽に本格中華 健康中華庵青蓮 日本橋店  【中華料理】


日本橋の モグモグキッチン に出来た

青蓮 日本橋店


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

豊洲のIHI店(IHI店料理 )も利用しますが

こちらのモグモグキッチンも利用しやすい場所

週末も営業しているので 買い物ついでにも行けます

今回も中華ですから、食べたいものをアラカルトで

ばくばくと頂きました
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

青菜のあっさり炒め

野菜系はヘルシーだし、箸休めにもなるので必須

前菜的には2点


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

クラゲの冷菜  春巻き

こちらの春巻き 三角なので箸でつかみやすいです

熱々で美味しい~

クラゲの冷静は黒酢使用なので

黒酢が苦手だと味が立ってるかもしれません

私は好きだから美味しいと思うけどね


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

続いては 四川山椒、唐辛子の土鍋麻婆豆腐

ピリリと山椒がきいて香りもよく、土鍋なので熱々

辛さも程良いですが、苦手な方には”辛い~”よう!


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

それから フレッシュトマト入り大海老チリソース

女性的にはヘルシーでトマト入りは良いですが

男性には酸味が強くなって、普通の方が好みのよう

大海老なのでプリプリで食べ応えあり

鶏肉料理はこちらの品々


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
青葱と胡麻たっぷり 麻辣四川よだれ鶏
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

鶏手羽香り揚げ

の2種頂きました

手羽、見た目焦げてるようですが

外がパリパリで中はジューシーで塩で頂き美味

それよりも よだれ鶏~

辛くて美味しいです、お酒がすすみ過ぎます

それから精力付けるように

レバニラ黒胡椒風味


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

上品なレバニらで臭みもなくて食べやすいです

と、、あらら牛肉料理の写真がないわ!

最後の〆にはチャーハン

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

海鮮あんかけ炒飯

蟹の身がたっぷり入った餡のかかったチャーハン

塩味なのでサッパリと頂けます

しかし、私の好みはこちら


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
ふかひれあんかけ炒飯

しっかり濃い味のふかヒレ餡がポロポロに炒められた

チャーハンに絡んで美味です

ふかヒレ餡の味も美味しいし冷めないので

最後まで熱々で頂けます

この青蓮は気軽に入れる中華なのに

それなりにラインナップもある本格中華を味わえるので

ぶらりつ行くには便利なお店ですよね

スタッフは中国からの人が多いので

注文時に多少発音ミスなどもあるけど

ミスの後のフォローがちゃんとしてるので

文句にならない、店長の采配にポイントです

ご馳走さまでした

ペタしてね



健康中華庵青蓮 日本橋店中華料理 / 日本橋駅三越前駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0