健康中華庵 青蓮 豊洲IHI店  【中華】 | 食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

健康中華庵 青蓮 豊洲IHI店  【中華】

ランチタイムだけど

アラカルトで中華

健康中華庵 青蓮 ■HP■  


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

先ずは ハーフ&ハーフ で喉を潤してから

(中華料理店では当たり前だけど…)

アラカルトは 小皿 並皿 を選べるので

少人数だと、種類を頂けるのが良いですね


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

先ずは チキンと葱 の合えもの を前菜に

続いて、福建式スペアリブ


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

大ぶりスペアリブの部位ではないので

肉の量は少ないけど、しゃぶりながらの味はビールに合います


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

それから レバニラ黒コショウ炒め

通常のレバニラよりも胡椒のパンチがきいていて

レバ臭みもなくて食べやすいですね


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

最近、ハイボールがちょっと回数増えています

軽い炭酸がチューハイしか無かったけど

選択肢が増えて嬉しいわ


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

こちらも栄養価の高い 

広島産牡蠣の鉄板焼き

牡蠣は小ぶりだけど、それなりに入っています

牡蠣も美味しいけど、揚げ豆腐に餡が絡まって美味しい

ボリュームのある1品


食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

最後の〆の1品は 具だくさん!五目あんかけ焼きそば

途中でシェフが交代したのか、始めの料理よりは

少し薄味になった最後の2皿

最初の濃い目の味の方が好みですが、美味しく頂きました

価格も安いのに、それなりに種類豊富な中華を頂けるので

利用しやすいお店です

しかも、こちらの店舗は場所がら週末は人が少ないので

色々サービスメニューを考えているようです

次回は週末に来てみようと思います

ご馳走さまでした

ペタしてね

青蓮 豊洲IHI店中華料理 / 豊洲駅越中島駅月島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5