ボスにやられっぱなし | レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

現在も愛され続けているレトロテイストなゲームを、アラフォーの私が、仕事、家事、育児をしながら作っていきます。

こんばんは、レトロゲームクリエイターの珠-ON(タマオン)こと、岡本です。

 

 

年の瀬にゲームプレイ!

 

 

先日購入した、Hyper Light Drifter(略して、ハイ・ラ・ド)。

 

 

西ルートを攻略していまして、とうとうボスとの対決。

 

 

↓こいつです。

 

 

これが、なかなか強く、体力を半分奪えるかどうかで、こちらがやられてしまいます。

 

 

やみくもに攻めては駄目なので、攻撃パターンなどを熟知して、攻略していきたいと思います。

 

 

攻撃パターンは、3種類

 

・剣で斬りつけ

 

・結晶攻撃

 

・弾を狙い撃ち

 

 

これを上手く交わしつつスキを見て、銃を打ち込むか斬りつける、ヒットエンドランで行けると思います。

 

 

まずは、思うように多段ダッシュができる様にならないと、話になりませんので、その練習をします。

 

 

それではまた。

 

 

C-YA.