【ありがとうございました❤︎】

7月のツアーは日本からの旅行の方、また別の州からと色々な所よりご参加頂きました。


参加してくださった皆さんのお魚の新鮮さに驚く声や、野菜や果物の美味しさの違いに目を丸くする姿がとっても嬉しい!


「料理は苦手でもこれなら簡単な調理法で家族に喜んでもらえる〜!」とか、


「食べ方、調理する事への意識がガラリと変わってお家ごはんが楽しみになりました!」なんて嬉しい声も・・・。


【人生の主役はやっぱり自分❤︎】


ツアーでは、美味しいもの・調理の仕方・保存の仕方などだけの紹介ではなく、
大切にしてるのは「自分の心の声に耳を傾ける事。」

 



私自身それを全然出来ていなかったので、ここ数年でその大切さを実感して実践してみて人生が何倍も何十倍も、何百倍も違ったものになるんだって気付いたんです。
 

 


人の意見を優先して、(相手によく思われたくて)自分の事をいつも後回しにしていませんか?


やりたくない事、我慢してやってませんか?
 


自分の意見、言えてますか?



自分勝手に、自分中心に生きる事が良いって言う意味では無くて、自分の心の声を尊重出来たら、周りの人にもより自然にGiving、あらゆる優しさや思いやりを無条件に与えられるんだなって思えたんです。
 

 


自分の心を置き去りにすると、その悲しみや怒り、そう言う感情って体の中に残ってる。


その感覚を満たす為に、人はクレーヴィングだったりと「欲を満たす事」で得た喜びで「欠けた愛」を埋め、バランスを取ろうとするんだな〜って。



子育てなんて自分の感情の極限状態?w と向き合う機会がてんこ盛りだとそれを有り有りと感じました。



死に物狂いで働いていた昔、流れる時間に意識無く乗って日々を過ごし、自分が大好きな事、ワクワクする事を選ぶ事より、ストレスを発散する様に買い物に走ったり、酔っ払うまで飲んで、満腹になるまで食べなきゃ終わらない。そんな感覚。



買い物に行く事がダメなんじゃなくて、お酒を飲むこと、沢山食べるのがダメなんじゃなくて


それを本当に心から楽しんで、味わって、自分を大切に出来てるか?みたいな気がします。


「今」と言う瞬間をフルに味わえて、心底その状況を楽しみ夢中になれたら、お酒じゃなくても、食べ物じゃなくても、お買い物じゃなくても、

 

 

例えば、ただ公園に座ってるだけでもそんな幸せの瞬間(心を満たしてくれる豊かさ)ってあらゆる所に有ったんだ。そう思えました。


ちょっと立ち止まって、自分の心に目を向けてみると、すべての答えは自分の心の中にあった。


(自分の心に耳を傾ける事は、料理を作る時にも重要だ思います。)


もっと自分の心に耳を傾けてみませんか?


それを自然に出来る様になる、たくさんの要素がファーマーズマーケットには溢れています。


自然農法で作物を作り環境に優しく、心のこもった美味しいものを未来へと続く様に頑張ってる農家のおばちゃんやおっちゃんに感謝を返したくて、


そして、子供達にこのマーケットの野菜を未来でも食べてもらえたらいいなって思います。


それを多くの人に知ってもらいたくて このツアーを続けています。
 

 


そして、マーケットに溢れる人とのコミュニケーションはあなたの人生を更に輝かせてくれるはず。


みんなの人生がもっともっと、輝きます様に⭐︎


感謝・・・・。
 

↑先月参加してくださった皆様。


〜ユニオンスクエア ファーマーズマーケットツアー〜

「心から健やかになりたい!」

「料理は苦手だけど美味しいものを食べるのが大好き!」

「人生をもっと楽しくハッピーに生きたい!」

「ニューヨークをもっと好きになりたい!」

「地産池消生活をしてみたい。環境に良い事をしたい!」

「ビーガン、ベジタリアンなど色々を実施しているけどしっくり来ない。」

「自炊をもっと楽しくしてみたい。」

「美味しい物が大好き~~!!!」


そんなあなたにお送りする、運気がぐんぐん上がっちゃうツアーです。


是非素晴らしいエナジー溢れるマーケットへ、足を運んでみてください。ついでに、私に会いに来てください。
 



☆ジャピオン掲載記事(オンライン)
http://www.ejapion.com/community/circle/24102 
(以前の記事の為、参加費が変更になっています。)
 



 

【8月のファーマーズマーケットツアー詳細】
 8月も夏休み特別☆子供割引有り!

*7月30日は特別に日本からのお客様のご希望での開催。
(もちろんどなたでもご参加頂けます。)

開催日:7月30日土曜、8月17日水曜、19日金曜、27日土曜の
(曜日により、大半の出店ファームが異なっています。)

場所:ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

時間:9時から10時30分ごろまで
(混雑等により時間通りに進められない場合もあります。一応終了時間を15分ほど余裕を見てご参加下さいませ。)

参加費:お一人様 $35
(夏休み食育月間にて今月と来月のみお子様1人$25)

*お子様は13歳以下を割引対象とさせて頂きます。
*料金は当日、ツアー開始前にお支払い下さい。

持ち物:各自必要なもの、メモ、筆記用具、エコバッグなど
 



【お申し込み方法】:

(予約フォーム)↓
http://www.123contactform.com/form-1907614/Farmars-Market-Tour-Reservation-Form 

*万が一フォームでのお申し込みが出来なかった方はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) へと、①ご希望の日程②電話番号をお書き添えの上送信をお願い致します。③お子様との参加であればのそちらの提示、無ければ①と②だけで結構です。


*土砂降りで無い限り、軽い雨であれば決行致します。
 

*マーケット内は込み合います。お子様と参加の場合は乳幼児のみとさせて頂いており、抱っこ紐でのご参加に限らせて頂いております。団体行動となる為、またスタンド内は混雑も予想されるのでストローラーでのご参加はご遠慮頂いております。

*コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

 


今週(7月15日号)の週刊NYジャピオンには6月取材してくださったツアーの様子が載っています。是非ご覧くださいませ⭐︎

 

〜今月のニュースレターはレシピ付き〜!〜

■Tama's Kitchen News Letter

配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログやFacebookにはUPしないコラム、その他の情報も盛り込んでお送りしています☆
☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 

掲載本:
image 


【ツアーに参加してくださった皆様からの感想】

今まで同じ野菜ばかり購入していましたが、そもそもこんな野菜が存在していたのか!という発見と、せっかく調理法を教わったから食べてみたい!という欲求が湧いてきました。地元のマーケットでガーリックスケイプを買ってきて食べましたがホクホクでした!今後も色々と購入したいと思っています。後は、もうスーパーで悲しい見た目の魚を買わなくていいのも嬉しいです。違う季節、違う曜日でぜひぜひ参加してみようと思っています!
(ブルックリン在住 主婦 Mさん)


元シェフ目線での口から入るエネルギーについての話とってもお勉強になりました。選び方、効果から食べ方まで。体と精神を考え、環境を考え、いただく感謝と社会に出来る還元。少し…いえ、かなり先行く今のニューヨークを体感出来た。今回旅行でかなりなスペシャルニューヨークを体験してるんですが、たまちゃんツアーが私にとって一番スペシャルだったかも♡ 

(日本在住 ウェディングサロン代表 Mさん)

 

昨日、サワラを購入しました。鮮度にびっくり!ですよ。臭くない!
あたしはいつもチャイナタウンで買っていたのですが、独特の臭さがなくて驚きました。今度は他の海鮮類も購入してみようと思います~。ニューヨークでは日本のようになかなか美味しい魚が購入できなかったので、嬉しかったです。前回同様に、今回も大変勉強になりました。

(ニューヨーク在住 ホリスティックカウンセラー Aさん)

 

お野菜、果物、それとお勧めのパン屋さんのスコーンもとってもとっても味わい深く、こんなに違うものかと驚きました。残念ながらツアー後に教えて頂いたアイテムは売り切れていて、前回は人生で初めて葉っぱ付きの人参を買いそして初めて調理し食べました。苦いと思い込んでいた人参の葉が、あんなに美味しく栄養のあるものとは。恥ずかしながら習わなくては知らない事が沢山ありすぎて必死にとったノートの乱れた字がそれを物語っています。

(クイーンズ在住 主婦 Aさん)

 

○たま○
Tama's Kitchen主宰
ー地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる事を目的とした「大地の恵 料理教室」やファーマーズマーケットツアーを開催ー

1995年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、キッチン全ステーション終了、3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤め、ファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行う。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー。
ヨーガインストラクター、レイキマスター

 

 

 

多くのレストランも買い出しに訪れるファーマーズマーケット。


ローカルの食材を使ったランチプレート


プライベートツアーについてはこちら。

 

 

最後までお読みくださりありがとうござました!