体力使うときほど | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今ずっと毎日大学ですが

体力使う時ほど、食事はやっぱり少なくする方が良いです。

昼はほとんどとらずに晩に食べています。

朝は果物、にんじんジュースです。

腹痛起こしたり食べすぎで調子悪くするリスクもぐんと減るし。

一日でも休んだり遅刻や早退すると単位が不認定になってしまうんです。

最終日にそうなっても、です。なんと厳しい!

そう感じたらアメリカ海兵隊の訓練の厳しさを思うことにします。

あるいは永平寺の禅の修行僧とか。

私がやってるのなんか蚊にさされたぐらい。って思える(自分を何とか奮い立たせてます(笑))。