人体デッサン | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います


デッサンの作品集より20分ぐらいで画用紙に裸婦の模写をした。



今度の授業では人体のデッサンに入ってヌードのデッサンをします。
女性のヌードモデルさんは想像つくけど男性のモデルさんも来るかもしれない。
どうなることやら。
夫は「学生は男性はいるのか?」「先生は男性か?」
「ほんまに全部裸なのか?」「男性のモデルがきたらどうする?それも描くのか?」
などその話ばかりして落ち着きません。ものすごい関心ある様子(苦笑)

筋肉の付き方やその種類、骨の名称など美術の解剖学もやるのでしょうか。
ちゃんと描こうと思ったらたぶんやらないと駄目なんでしょうね。

今日はお墓参りしてきます。月参りのお寺さんも来る予定です。