アリゾナ旅行 ゴルフ編 | タノシイコト、オイシイモノ

タノシイコト、オイシイモノ

ゴルフ好きママの楽しい子育ての日々。

Phoenix近郊のゴルフ場は、友人のIさんに聞いたり、
Golf Digestやgolf for womenで調べたりしてコースを選びました。
とりあえず、3ラウンド予約して現地へ行き、余裕があったら
もう1ラウンドしよう!という事にしていました。

朝晩は冷え込みますが、日中は日差しも強く80F近くまで気温も
上がり半そででラウンドできました♪


1ラウンド目

wekopa2We-Ko-Pa golf saguaraコース







練習場wekopa1
wekopa3
割と平坦でフェアウェイも広めのコースで私好みのコースでした♪
コースの周りには沢山のサボテンがあり、青い空とサボテンがとっても
綺麗でとても楽しくラウンドできました。
一緒にラウンドしたシアトルから来たといっていた親子も
いい方達で、気持ちの良い1日!
その甲斐あってか、自己ベストの95!でラウンドできました~☆

2ラウンド目
grayhowk3Gray Hawk golf club Paptorコース
PGAツアートーナメントのFry's Electronics openでも
使用されたコースです。







grayhowk1grayhowk2

変化にとんだゴルフコースでした。サボテン有り、厳しいバンカー有り
水(池)ありと、面白いコースでした。
高台になっているコースがいくつかあり、街を見渡せるのも素晴らしかったし
トーナメントコースということもあり、とにかく難しかった!デス。
一緒に回った人も寡黙な人でしたが、とってもいい人で今回も
メンバーに恵まれて楽しいラウンドが出来ました♪


3ラウンド目
troonnorth3Troon North golf club Momumentコース








troonnorth1troonnorth2
待ってました!という感じのゴルフ場でした。
私たちが想像していたアリゾナのゴルフ場のイメージにぴったり。
周りが高級住宅街で、打ち込んで壊したら一体いくら~?なんて
ぞっとするようなお宅に囲まれていましたが、高台から見る景色も
周りのサボテンも青い空も全部全部、素敵で
旦那君も私も共通の意見で、もう一度ここでプレイしたい!!!

そして何より驚いたのが一緒に回った二人が一人は日系3世の方で
私たち夫婦のあこがれのハワイ出身、そしてフロリダ在住!
(かっこよすぎ。)
そして、もう一人はなんとNY出身。話してみると、なんとご近所さん。
車で5分の高級住宅街にお住いの方でした。

ひろいアメリカとはいえ、こんな所でご近所さんに会うとは・・
驚きあり、会話もはずみとっても楽しいゴルフでした!!


全てのコースは普段ラウンドしているNYのコースとは値段がだいぶ違いましたが、
本当に「きてよかった!プレイできて楽しい!」と思える
ゴルフ場で、「あ~、ゴルフって楽しいねぇ~」の連発でした♪
それに旦那君は経験済みの芝から打つ練習場も体験でき、私は
大興奮!!!
ベストスコアも出たし、旦那君も良いゴルフが出来たようで大満足♪

もっともっとやりたいと思っていたゴルフですが、3ラウンドで
体も心も大満足でした。

また機会があったら、絶対に訪れたいアリゾナのゴルフ場です!