アリゾナ旅行 セドナ ボルテックス散策編 | タノシイコト、オイシイモノ

タノシイコト、オイシイモノ

ゴルフ好きママの楽しい子育ての日々。

11/21~24はフェニックスから車で2時間のセドナに滞在しました。

アメリカのヒーリングリゾートとして知られるセドナ。

4年ほど前に友人が行き、「素晴らしかったからアメリカ滞在中に
是非!」と言われていて、ずっとずっと行ってみたかった場所なのです。

セドナは赤岩に囲まれた場所で、ボルテックスと呼ばれる
パワースポットがあります。

その中でも有名な4大ボルテックスと呼ばれる場所が
・エアポートメサ
・ボイントンキャニオン
・カゼドラルロック
・ベルロック

だそうです。
それぞれ、トレイルの入り口に駐車場もあり1日5ドル
(1週間で15ドル)支払えば、全ての駐車上に、駐車出来ます。
(券は自動販売機や、お店で購入出来、カードも使用可能でした)

bellrock1
bellrock2lunch
cathedralrock
caffepot教会

私たちは、ベルロックとカセドラルロックのトレイルを歩いてみました。
日差しは強いですが、気温もさほど高くなく、長袖1枚で歩く事が出来き
とても気持ちよかったです。
(ただ、上の方は寒かったり、風が冷たいので羽織るものをお忘れなく)

カセドラルロックのトレイルは、ちょうどお昼時と言う事もあり、
持参した携帯用のクーラーバックにサンドウィッチやフルーツを入れ
上りました。
赤岩を見ながらのランチタイム。

贅沢な食べ物ではありませんが、素晴らしい景色を見ながらのランチって
こんなに美味しいんだ~!と感動しました。

スピリチュアルなものを感じる人も多くいるようですが、私たちは
そういったものを感じる事は残念ながら出来ませんでした。

ただ、そういうのって自分の知らないうちに、自分の内面から変化が
現れるものなのかもしれないので今後、期待ですね!

そして、ホテルからの眺めも最高でした!!今回宿泊したBest Western inn of Sedona階ごとに広いバルコニーがあり(各部屋共通)そこからみる赤岩の景色が朝も、夕方も見飽きることなくずっとずっと見ていられる程美しかったです!fromRoom1fromroom2