お正月ごはん | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

お正月のごはんです。ニコニコ

 

 

母と中妹が中心となって 用意してくれました。爆笑

姪っ子ちゃんも手伝っていました。

 

 

アップ姪っ子ちゃんのプレート。

お寿司は コープの宅配で冷凍のお刺身セットを購入で作ったらしいのですが ご飯の量がお寿司にしてはちょっと多かった様です。もぐもぐ

 

 

タマのプレート。

お寿司は 別のお皿で用意してありました。ニコニコ

 

 

今年は 年末に栗きんとんとかまぼこを買い忘れ 栗きんとんは母が作りました。びっくり

お豆も母が煮ましたが ちょっと固くなってしまった様です・・・。

 

 

アップ甥っ子君のお寿司です。

手作り感半端ない お寿司ですが お米の量が多かった様で 甥っ子君もお寿司でかなりお腹がいっぱいになったみたいです。

 

 

 

 

この時 甥っ子君と姪っ子ちゃんへお年玉をあげたのですが

姪っ子ちゃんには 3000円程を・・・。(話し合って決めました。)ウシシ

 

末妹とお年玉の袋が一緒で(タマがお年玉袋を買い忘れた末妹にあげました)特に 名前も書いてなかったので どちらがタマのか一見分からなかったのですが お札(千円札)のたたみ方が違っていた様で タマは1000札、3枚を一緒にたたんでいたのですが 末妹はそれぞれ一枚ずつたたんでいたそうです。

 

性格の違いがでましたね。ウシシ