マルトモ 中華あんかけの素・たたききゅうりのたれ | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

先日、モニプラにて マルトモ 中華あんかけの素・たたききゅうりのたれ を試させていただきました。




まずは 中華あんかけの素を使った夕食。



こちらの中華あんかけの素をダウン


炒めた具材に水と中華あんかけの素をいれて とろみがつくまで炒めればできあがりです。音譜




豚こま肉・白菜・人参・えのき そして、なぜかレンコンが入ってました。べーっだ!

炒めるだけの普通の野菜炒めから 中華の素で簡単にとろみがついて ちょっと豪華な野菜炒めになったと思います。にひひ

普通の野菜炒めより 餡がかかった分だけ熱々でいただけるので 寒い時期にはとても良いと思います。

熱々で美味しくいただきました。ニコニコ

結構、大量に作りましたが 夕食後はきれいになくなってました。



この日の夕食ダウン


野菜中心になって なかなかバランスの良い感じになったと思います。べーっだ!




次は たたききゅうりのたれダウン

 



たたいたきゅうりに和えるだけで 出来上がりです。音譜


こちらは ちょっと?たたき具合が足りなかったようですあせる

でもたれの味は、ピリッとした辛みのアクセントでが効いて 美味しかったと思います。ニコニコ

もうちょっと味がしみてたら、もっと美味しくいただけたかな。べーっだ!



こちらは3回分あるので まだまだ試せそうです。ニコニコ

もやしと和えても美味しそうです。



この日の夕食ダウン

ご飯のボリュームがすごいですが・・・。あせる

きゅうりが加わって 野菜が増えたのでこちらもバランス良くなったかな?。にひひ



どちらも簡単に1品作ることが出来て 便利な商品でした。ラブラブ


マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」


マルトモファンサイトファンサイト参加中