徳島ヴォルティス vs FC町田ゼルビア【J特】 | JリーグTV観戦記

JリーグTV観戦記

TV観戦したJリーグの観戦記や気になった事を綴っていきます。
大好きな千葉、地元の東京V、FC東京、町田を中心に、その他クラブも気になる事があれば記事にしていきます。
この観戦記を読んでくれた方々が、少しでもJリーグを好きになって頂けたら幸いです。

J.LEAGUE DIVISION 2

第17節 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

ニコニコ徳島ホーム徳島 1 - 0 町田町田アウェイしょぼん


81' 徳島 1 - 0 町田 衛藤裕


64' リサイクル花井聖 ⇒ 斉藤大介(徳島)

73' リサイクルドラガン・ディミッチ ⇒ 庄司悦大(町田)

73' リサイクル鈴木孝司 ⇒ 北井佑季(町田)

76' リサイクル津田知宏 ⇒ 徳重隆明(徳島)

92' リサイクル衛藤裕 ⇒ 鈴木達也(徳島)


17' イエローカード加藤恒平(町田):危険行為

22' イエローカードコリン・マーシャル(町田):危険行為

65' イエローカード上里一将(徳島):危険行為

72' イエローカード衛藤裕(徳島):危険行為


主審:池内明彦(通算23試合)

気候:晴れ

気温:21.6℃

ピッチ状態:やや荒芝

観衆:2,960人

---------------------------

<試合前データ>

★成績

徳島ヴォルティス

4勝8敗4分 13得点20失点 勝ち点16 16位


FC町田ゼルビア

3勝10敗3分 14得点26失点 勝ち点12 21位


★戦績

徳島ヴォルティス

1 - 0 松本(H)

1 - 1 熊本(H)

1 - 2 京都(A)

3 - 0 鳥取(H)

0 - 0 湘南(A)


FC町田ゼルビア

0 - 1 北九州(H)

1 - 1 富山(A)

1 - 6 千葉(H)

1 - 2 大分(A)

0 - 0 水戸(H)


★得点ランク

徳島ヴォルティス

1.津田知宏:4得点

2.キム・ジョンミン エリゼウ ドウグラス:2得点

3.鈴木達也 徳重隆明 花井聖:1得点


FC町田ゼルビア

1.鈴木崇文:5得点

2.平本一樹:4得点

3.勝又慶典 北井佑季:2得点


★勝率

徳島ヴォルティス

HOME = 37.5%

AWAY = 12.5%


FC町田ゼルビア

HOME = 12.5%

AWAY = 25.0%



<プレビュー>

前節湘南と引き分けた徳島。

2試合連続完封中と守備が安定してきた。

前節は内容が良かっただけに勝ち切りたかったところか。

開幕前の評判が高かっただけに、今の順位では不本意だろう。

今日の試合も無失点で抑え、良い流れに乗り切りたい。


一方の町田は、前節水戸とスコアレスドローであった。

毎試合言っているが、内容は決して悪くない。

しかし、課題となる得点力不足は解消されていない。

平本のシュートが入っていれば・・・とも言えるが、それ以外に決定機が無かったのも事実。

中盤でのポゼッションからどのように点を取り切るか。

そこを注目したい。



<それぞれの視点>

徳島 何とか勝利で勝ち点3(*^ー^)ノ

徳島としては、良い形でボールカット出来ていたと思いますニコニコ

町田はボールポゼッションを高めてくるチームなので、しっかりと狙いどころを定めていたのが良かったですねチョキ

攻撃に関しては、なかなか連動出来ず細かいパスミスが目立ちました。

その為か、なかなかシュートまで持って行く事が出来ず、前半はわずかシュート数2本でした。

後半も、前半と同じ様な展開でした。

正直、町田は繋ぐ事を重視していたせいか、前への推進力が全然無かったので、攻撃は怖くありませんでした。

ディフェンスラインでミスさえしなければ失点する事はなかったと思います音譜

それだけ、守備に関してはしっかりと守れていたと思いますグッド!

そして、81分でした。

町田のハンドで得たフリーキックをドウグラス選手が折り返すと、中で待っていた福元選手がGKと接触しながらも更に後ろへ流すと、待っていたのは衛藤選手ビックリマーク

落ち着いてヘッドを町田ゴールに流し込み、終了間際に待望の先制点を挙げましたメラメラ

得点してからは、町田がやや前掛かりになったので、ドウグラス選手が2度程GKと1対1になるチャンスがあったのですが、決めきる事は出来ませんでした。

ここを決めるか決めないかで結果が変わってくる事もあるので、しっかりと決めておきたいですね。

最後は町田に攻め込まれる場面もありましたが、しっかりと1-0で締めてこれで3試合負け無しですねキラキラ

そして、3試合連続無失点ビックリマーク

次節は横浜FCとの対戦ですが、横浜FCは監督が変わってから非常に好調を維持しています。

決して楽な試合ではないと思いますが、連勝目指して頑張って欲しいですニコニコ



町田 シュート4本で敗戦(´・ω・`)

町田としては、得意のパスサッカーを封じられてしまったといった印象ですかお

繋ごうとしても、徳島が前からプレスをかけてくるのに加えて、しっかりとパスコースを封じてきたので、ロングパスを蹴るか、中盤でカットされる事が多くありましたダウン

さすがは小林監督といったところでしょうか。

前半はシュート数わずか1本。

試合を通じても4本、しかも決定機を作る事は出来ず、全てミドル~ロングレンジでのシュートでした。

ハーフタイムを挟んでも改善する事は無く、柔軟性を欠いた内容となりました。

今日の試合は完敗でしたね。

町田としては、得意のポゼッションサッカーを封じられた時の対処をどうするか。

ここが課題になりそうです。

次節はホームで草津と対戦です。

草津も調子に乗れていない相手なので、何とか勝利を挙げて嫌な流れを断ち切りたいですねグー




徳島を応援されている方は↓をクリックお願いしますクラッカー

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村


町田を応援されている方は↓をクリックお願いします音譜

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村