町田ゼルビア vs アルテ高崎 | JリーグTV観戦記

JリーグTV観戦記

TV観戦したJリーグの観戦記や気になった事を綴っていきます。
大好きな千葉、地元の東京V、FC東京、町田を中心に、その他クラブも気になる事があれば記事にしていきます。
この観戦記を読んでくれた方々が、少しでもJリーグを好きになって頂けたら幸いです。

スタジアム観戦記


Japan Football League

後期第17節 町田市立陸上競技場晴れ

しょぼん町田ホーム町田 1 - 3 高崎高崎アウェイニコニコ


22' 町田 1 - 0 高崎 勝又慶典

52' 町田 1 - 1 高崎 益子義浩

64' 町田 1 - 2 高崎 土井良太

83' 町田 1 - 3 高崎 松尾昇悟


45'リサイクル伊藤和基 ⇒ 松尾昇悟(高崎)

45'リサイクル島優也 ⇒ 白山貴俊(高崎)

59'リサイクル酒井良 ⇒ 北井佑季(町田)

80'リサイクル藤田泰成 ⇒ ユン・ソンヨル(町田)

91'リサイクル田代真一 ⇒ 星大輔(町田)

---------------------------------------

<試合前データ>

★順位

町田ゼルビア

16勝7敗7分 57得点25失点 勝ち点55 3位


アルテ高崎

8勝15敗7分 35得点51失点 勝ち点31 14位


★最近5試合

町田ゼルビア

1 - 0 千葉R(H)

0 - 0 武蔵野(A)

1 - 0 本田R(A)

3 - 0 讃岐(A)

4 - 0 本田R(H)


アルテ高崎

0 - 2 滋賀(A)

1 - 0 栃木U(A)

2 - 1 千葉R(H)

1 - 3 本田F(H)

3 - 2 千葉R(A)


★トップスコアラー

町田ゼルビア

1.勝又慶典:15得点

2.ドラガン・ディミッチ:12得点

3.鈴木崇文:10得点


アルテ高崎

1.松尾昇悟、土井良太:8得点

2.益子義浩:4得点

3.石沢泰羅、布施有太、小島直希、山腰健太、田中舜、伊藤和基:2得点


<総括>

町田、悔しい逆転負け(/TДT)/


この試合に勝利してJ2昇格に王手をかけたい町田と、終盤になって調子を上げてきた高崎との対戦は、後半怒涛の3ゴールで高崎が逆転勝利を挙げました。


町田としては、最低でも引き分けにしたかった試合でしたかお

前半立ち上がりから、圧倒的にボールを支配する町田。

しかし、高崎の堅守の前になかなかシュートまで持ち込めません。

どちらかというと、ボールを回されている感じがする展開に嫌な予感がビンビンキラキラ

そんな嫌な予感を吹き飛ばしてくれたのが勝又選手ビックリマーク

コーナーキックから見事なアウトボレーで高崎ゴールネットを揺らしますニコニコ

絶対に取りたかった先制点を取った事により、前半は完全に町田ペースになりました。

回されている感じのボール回しも、リードした事により無理せずじっくり虎視眈々と狙う感じになりましたグッド!

結局、前半は惜しいチャンスもありましたが、追加点を奪う事は出来ず、1-0で折り返します。

後半もこの調子でいけば、勝てる勝てるニコニコと楽観視していましたが、そんなに甘くありませんでした。

後半の早い時間に高崎の高さを活かした攻撃に失点を喫すると、そこからは高崎のペースに・・・。

ボールこそ町田が圧倒的に支配しますが、決定的チャンス・・・どころかシュートすら打てず、最終的には戻す展開を繰り返します。

そうこうしていると、中盤でカットされ、1点目と全く同じ形で逆転ゴールを許してしまいますガーン

全く同じ形で2失点って・・・

そこは選手達で修正しようよ・・・と言いたかったです。

逆転ゴールを許してしまったのに、攻撃は相変わらず機能せずダウン

逆転される前に酒井選手に変わり北井選手を投入しましたが、この交代は失敗だったと思います。

何故なら、今日の北井選手にはあまり集中した動きが見られなかったからです。

せっかくボールが相手DFの裏に抜けて、そのまま走れば間違いなくサイドを突破できたのに、何故かハンドをアピールして止まってしまい、結局相手にボールを渡してしまいました。

このプレイには我慢出来ず、「北井走れよビックリマーク」と叫んでしまいました・・・プンプン

更に、サイドで勝負を仕掛けるのは良いのですが、せっかく切り替えしてマーカーを振り切ったのに、クロスを上げず、結局後ろに戻してまた作り直し・・・汗

ゴール目指せよ!!とすごく怒鳴りたかったですが、どちらかというと呆れが出てきてしまったので、何も言えず苦笑いしか出来ませんでしたダウン

相手はゴール前をガッチリ固めて、中盤にも4枚置いてセカンドボールを拾いにきていたので、攻めにくいのはわかります。

が、細かく回しても後ろから飛び出していく選手がいなければ決定的チャンスなど作れるわけはありません。

それから、もっとミドルシュートを打っても良かったと思います。

ちょっとシュートの意識が低かった様に思います。

どちらにしろ、今日の試合は高崎の戦術に完全にはまってしまいましたねしょぼん

J2昇格の為には、どんな相手にも勝たなくてはいけません。

幸い、長崎も引き分けてくれたので、昇格圏の4位以内はキープ出来ましたが、次節絶対に勝たなくてはいけない状況に追い込まれました。

J2昇格が近づいて、私を含め、選手、サポに知らず知らず浮かれた気持ちがあったのかもしれません。

今日の敗戦は、その緩んだ気持ちを引き締めてくれたと思いましょうグー

残り2戦、連勝出来れば得失点差の関係で自力昇格の可能性は非常に高くなります。

今日の相手、高崎のアウェイに乗り込み、今日のリベンジと行きましょう!!

絶対に負けられない戦い、今こそ町田力を結集して浜川を真っ青にしてやりましょうグー


高崎としては、狙い通りの勝利だったと思いますニコニコ

引き気味に布陣を組んで、しっかりと守り、カウンターからゴールを狙う。

後半は完全にこの形が決まっての3得点だったと思いますグッド!

それにしても土井選手って大きいですね~アップ

ポストプレイも上手いし、キープ力もあってとても良い選手だと思いました音譜

しかも、しっかりと得点も決めてくれるので、ポテンシャルは非常に高いと思います。

ただ、メンタルがちょっと弱そうなので、そこさえ克服出来れば、Jリーグでも十分通用する力があると思います。

目標は高く持って頑張って欲しいですニコニコ

次節はホームで町田と対戦ですが、相手はJ2昇格の為に死にもの狂いで挑んでくると思います。

その気持ちをいなして、シーズンダブルを狙って欲しいと思いますグー




町田高崎を応援されている方は↓をクリックお願いしますクラッカー
にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村