町田ゼルビア vs ツエーゲン金沢 | JリーグTV観戦記

JリーグTV観戦記

TV観戦したJリーグの観戦記や気になった事を綴っていきます。
大好きな千葉、地元の東京V、FC東京、町田を中心に、その他クラブも気になる事があれば記事にしていきます。
この観戦記を読んでくれた方々が、少しでもJリーグを好きになって頂けたら幸いです。

<スタジアム観戦記>


JAPAN FOOTBALL LEAGUE

後期第3節 町田市立陸上競技場晴れ

ニコニコJリーグTV観戦記 町田 2 - 0 金沢JリーグTV観戦記 しょぼん


24' 町田 1 - 0 金沢 大前博行

31' 町田 2 - 0 金沢 鈴木崇文(FK)


-------------------------------------

<試合前データ>

☆順位

町田 5勝3敗5分 29得点18失点 勝点20 10位

金沢 6勝2敗4分 19得点9失点 勝点22 4位


☆直近5試合

町田 ○△△○△

金沢 ○○△○○


☆トップスコアラー

町田 7ゴール:ドラガン・ディミッチ、鈴木崇文

金沢 4ゴール:平林輝良寛



<総括>

町田ゼルビア快勝!!о(ж>▽<)y ☆


今日はJリーグTV観戦では無く、地元町田ゼルビアの生観戦に行ってきましたニコニコ

カメラを持って行くのを忘れてしまったので、写真は何もありませんしょぼん


前半は町田が、後半は金沢が主導権を握った試合は、ホーム町田の快勝で幕を閉じました音譜

町田としては、前半から運動量を活かして前線から素早いプレッシャーを仕掛けていました。

中盤でも、しっかりとボールを持ってる選手を2,3人で囲んで奪っていましたグッド!

そのせいか、前半決定的なピンチを迎える事はありませんでしたニコニコ

攻撃でもしっかりと得点を重ね、しかも流れの中からと、フリーキックからという理想的な得点パターン。

今日の試合の、しかも前半だけを見ると、町田は本当に強いな・・・という印象でしたキラキラ

ただ、後半は疲れからか、運動量が落ちてしまい、金沢ボールを支配されると、何度か危ない場面を作られてしまいました。

それでも、最後まで失点する事なく、シャットアウトしての勝利アップ

今日の勝利は、かなり気持ちよかったのではないでしょうかニコニコ

次節も頑張って欲しいと思います。

次回ホームゲームの松本山雅戦も行こうかな( ̄▽+ ̄*)


金沢としては、やりたい事が出来なかった試合だったと思いますダウン

町田の素早いプレッシャー、統率が取れた守備の前に決定的チャンスを作る事が出来ませんでした。

何とか打開しようとロングボールを放り込んだり、サイドから崩そうとしたりしましたが、今日の町田の守備は、簡単な攻撃ではなかなか崩れませんでした。

結局、前半は得点の臭い無く終わってしまいました・・・かお

後半は、町田の運動量が落ちて少しずつ金沢のペースになっていきました。

長短のパスを織り交ぜて、ボールを支配はするのですが、最後の最後で凌がれてしまっていましたね。

終わって見れば無得点。

今後に課題を残す結果となってしまった事は残念ですねしょぼん

課題をしっかりとクリアにして、また連勝して欲しいと思います音譜





今年こそ町田はJリーグに参入するビックリマークと思う方は↓をクリックお願いしますクラッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村