なでしこジャパン vs スウェーデン女子代表 | JリーグTV観戦記

JリーグTV観戦記

TV観戦したJリーグの観戦記や気になった事を綴っていきます。
大好きな千葉、地元の東京V、FC東京、町田を中心に、その他クラブも気になる事があれば記事にしていきます。
この観戦記を読んでくれた方々が、少しでもJリーグを好きになって頂けたら幸いです。

FIFA女子ワールドカップドイツ2011

準決勝 フランクフルト(屋内)

しょぼんJリーグTV観戦記 スウェーデン 1 - 3 日本JリーグTV観戦記 ニコニコ


10' スウェーデン 1 - 0 日本 オクヴィスト

18' スウェーデン 1 - 1 日本 川澄奈穂美

59' スウェーデン 1 - 2 日本 澤穂希

65' スウェーデン 1 - 3 日本 川澄奈穂美


-------------------------------------------

<試合前データ>

☆グループリーグ順位

スウェーデン 3勝0敗0分 勝点9 1位

日本 2勝1敗0分 勝点6 2位


☆準々決勝

スウェーデン 3 - 1 オーストラリア

日本 1 - 0 ドイツ


☆FIFAランク

スウェーデン 5位

日本 4位



<総括>

日本初の決勝進出о(ж>▽<)y ☆


日本としては初めて臨んだ準決勝という未開の地で、見事勝利を収めましたニコニコ

立ち上がりにミスから失点してしまい、リズムが悪くなると思いましたが、今大会のなでしこの強さを見せてくれましたねグッド!
JリーグTV観戦記
↑先制点を決めたオクヴィスト選手(スウェーデン)


川澄選手をスタメンに抜擢しての2得点ビックリマーク

監督の采配がスバリ当たりましたね。
JリーグTV観戦記
↑同点ゴールを決めた川澄選手(日本)


内容に関しても、スウェーデンを圧倒していたと思います。

スウェーデンは疲れからか、なかなかボールを繋ぐ事が出来ませんでしたね。

日本のプレッシャーが強かったのもあると思いますが、強豪スウェーデンを相手にここまで圧倒してくれるとは思っていませんでしたニコニコ
JリーグTV観戦記
↑逆転ゴールを決めた澤選手(日本)



決勝戦の相手は超強豪アメリカです。

しかし、今のなでしこならばきっと勝ってくれると思いますビックリマーク

それだけの力はあると思います。

がんばれ、なでしこジャパン!!
JリーグTV観戦記
↑3点目のロングシュートを決めた川澄選手(日本)






なでしこの決勝進出に感動したビックリマークと思った方は↓をクリックお願いしますクラッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村