昨日の同窓会はもうこれ以上ないくらい最高やった…


もう一回あの先生たちの声が聞けるやなんて…

そして同級生のみんなも…

一人と会えるだけでも感激やのに、一気に150人もいるんやからね。

もう全く時間が足りなかったわ。

みんなとなら、毎日でも会いたい。

昔、中学で毎日会えてたことが、
どれほど幸せな毎日やったんかを、
噛み締めてました。



そんな貴重な時間の中やのに、昨日は5曲もやらしてもらってゴメンな(笑)
ホンマにありがとうやで!


ワンダラーズがやらせてもらったのは、オープニングでの校歌のロックアレンジ。
これ、ハイセンスな浜野先生に好評でした(笑)嬉しかった。

そのあと、なんと尼崎市長がわざわざ挨拶に来て下さったんですよ!

新聞と市長には悪いことした時しか縁がないと思ってたのに…(笑)


そして、会の中盤に、

Do Do Do Wah Wah Wah
Runaway Boy
ラストエブリデイ(初のバンドバージョン)
トワにトモよ

をやらせてもらいました。

この歳でも諦めることない!
元気に頑張ろ!
みんながトワの友だちや!

そんな思いをこめて、余興なんてつもりじゃなく、全力で演奏しました。


その後の岡本っちゃん(はじめて自分がTaishoとバンドをやった時のドラマー。この人も自分を音楽に導いてくれた人)の、先生への感謝の手紙は、
中学時代のエピソード満載で、最高にオモロかった(笑)
そして、ジーンと来た。

それを受けての神田先生の言葉。
「今もし僕が国語の先生やったら、岡本君の評価は五点やね!」

さすが、ナイス切り返しです(笑)



そんな最高の会は、まさに、あっという間に終了。

帰りに先生方を見送ったとき、下村先生が「お姉ちゃんにも同窓会やれって言うとけ。あれはワシが持った最後の担任やったんや。だから一生忘れへん!」
と涙ながらにおっしゃってくれて…

先生って、そんな思いで生徒のことを見てくれてはったんやなぁ、と思わず涙が出ました。

三年の担任やった西村先生には、反抗ばっかりして、やりにくい生徒やったと思うんやけど、
昨日は「中馬君!」って満面の笑顔で何回も握手して下さって…
もうそれだけで泣けて来たよ…


先生方、いつまでもお元気で\(^o^)/

また、次回お会いできるのを楽しみにしております!




そして、そんなあっという間の同窓会で、集まったみんなが納得するはずはなく、

会場を移して二次会。

そして台風の中、移動してカラオケ、と。

朝4時まで大騒ぎしてました(笑)

それでも、まだ時間が足りひんかったわ(笑)



それにしても、あれだけの会を見事に取り仕切った幹事会の皆さん。

ホンマにお疲れ様でした。

みんなのおかげで、一生忘れられない1日になりました。

ホンマにありがとう!


次は何年後になるか分からんけど、また絶対に集まりたい。


三十年ぶり会った同級生は、やっぱり最高の友だちやったわ\(^o^)/


chuma@WDRS

リハーサル風景
(自分でも写真撮ろうと思ったけど、とにかく話したくて、それどころやなかったわ笑)