インナーチャイルドとヒステリー。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

インナーチャイルドとヒステリー。



なかなかなお題ですなにひひ



今日は真面目な小話をひとつ。




*あくまで「私のヒプノセラピー観点」でございます、ご注意ください(笑)




ヒプノセラピーには


インナーチャイルドセラピーなるものがございます。




たとえば



・人付き合いがイマイチしっくりいかないな~恋愛や結婚生活も。


・何だか自信が持てない・・・


・いつも否定されたり、悪口を言われているような気がする・・・


・感情表現がニガテですぅ~



そんな方にオススメしております。



では、なぜ


そんな事が起きたり、そう感じたりするのでしょう?





会社の上司が悪いから?



職場の雰囲気が良くないから?



パートナーのせい??



はたまた


私の悪口を言う、あの人が悪いからでしょうか?




もし・・・



それって



アナタの幼少期に『原因の大半』があるのですよーーーん!




なんて言ったら、アナタは驚きますか???


違いますっ!!と言いたくなっちゃいますか???





では


なんで、ヒステリーと関係あんのさ?って話なんですが



ヒステリーを起こす方は



人一倍虚栄心が強く、自分を実際以上に見せようとしちゃうのです。



良く言えば、必要以上に


自分を良く見せたい。良く思わせたい。のですよね。


コレ、誰にでもあること。




ちょいとひっくり返せば


「本当の自分」が育ってないんですよね。



あ、そこのアナタさま



「本当の自分」を探さなきゃ!



どこにいるの?本当の私!!!!




そう叫びながら、自分を探しに行かなくても大丈夫っす。




もう一度、お伝えしますと




アナタの幼少期に『原因の大半』があるのですよーーーん!




だから


誰かや何かが


悪いワケじゃないんですよね。


もちろん、アナタさまも。





自分の中に原因があるのですから


自分に聞けばいいのです。




あ~ら、カンタンですこと。


って思うでしょーーー( ´艸`)




人によっては


意外とムズかったり


辛いことだったりするのです。







                                 次回につづく







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村