七転び八起き | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

さて、先日、私のiPhoneが故障してVodafoneだのAppleストアだの、
何回も何回も訪問したことをブログに書きましたが、
ブログ『やっぱりAPPLEは先見の明がある?』 

待ちに待ったAppleストアとの予約の日がやって来ました。
『これから2週間、預かる。』と言われたらどうしよう?!と冷や冷や。

私の携帯電話を、その店頭にあるシステムにつなげると
どれほどインターネットコネクションがダウンしていたかが瞬時に表示されました。

『OH 大変でしたねえ目』と言って、即、新しいハンドセットに取り替えてくれました。

うれし~い!!

コンタクト先の情報はすぐに転送してくれたけれど、iTuneでバックアップしたなら
あとのデータは私のパソコンを使ってiTuneから移してね!

と言われたところまでは良かったけれど、iTune も iCloudもほとんど使ったことのない私。
結局、しどろもどろしていたら、半分しか情報が戻ってこない。ガーン

カスタマーサービスに電話をしてもお店に電話をしても、永遠に続く順番待ち。
待っている間にお店に行ける、と判断。

今度こそ、何が何でも元通りの使える携帯にしてもらおう、と
今朝、リーゼントストリートのAppleストアへ行ってきました。

さすがに朝はお客さんの数が少ない。

やった~!
やっと今までの情報も再入手。
そしてiTuneやiCloudの使い方ももう少し、理解できました。
知っているのと、知らないとでは、偉い違いですね。

Vodafoneストアを訪問すること5回。
Appleストアを訪問すること3回。

七転び八起きして、再びまともに使える携帯電話を取り戻すことができました。携帯

ふー、ああ疲れた。

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-apple store