さて、先日、私のiPhoneが故障してVodafoneだのAppleストアだの、
何回も何回も訪問したことをブログに書きましたが、
ブログ『やっぱりAPPLEは先見の明がある?』
待ちに待ったAppleストアとの予約の日がやって来ました。
『これから2週間、預かる。』と言われたらどうしよう?!と冷や冷や。
私の携帯電話を、その店頭にあるシステムにつなげると
どれほどインターネットコネクションがダウンしていたかが瞬時に表示されました。
『OH 大変でしたねえ』と言って、即、新しいハンドセットに取り替えてくれました。
うれし~い
コンタクト先の情報はすぐに転送してくれたけれど、iTuneでバックアップしたなら
あとのデータは私のパソコンを使ってiTuneから移してね!
と言われたところまでは良かったけれど、iTune も iCloudもほとんど使ったことのない私。
結局、しどろもどろしていたら、半分しか情報が戻ってこない。
カスタマーサービスに電話をしてもお店に電話をしても、永遠に続く順番待ち。
待っている間にお店に行ける、と判断。
今度こそ、何が何でも元通りの使える携帯にしてもらおう、と
今朝、リーゼントストリートのAppleストアへ行ってきました。
さすがに朝はお客さんの数が少ない。
やった~!
やっと今までの情報も再入手。
そしてiTuneやiCloudの使い方ももう少し、理解できました。
知っているのと、知らないとでは、偉い違いですね。
Vodafoneストアを訪問すること5回。
Appleストアを訪問すること3回。
七転び八起きして、再びまともに使える携帯電話を取り戻すことができました。
ふー、ああ疲れた。