時間を持て余し過ぎ | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

今日は再び通常戦闘曲をどれにしようかと迷って、気づいたらリアルに6時間くらい経ってました。末期か…。


とある4曲で迷ってます。


戦闘になる度、4曲からランダムに1曲流せば良くね?と思う方もいるでしょうが、イベントでもボスでもなんでもない普通の雑魚戦は1曲に統一したいという謎な考えがあって、そうもいきません。


これは未だに決まってませんw


ボスの方の音楽はあらかた決まってきた気配。

今のところ、シナリオボス、ラスボス、ダンジョンボスの3種類にそれぞれ有力な曲があります。




戦闘画面をちょっと変えました。改造とも言えないレベルですが、音楽で迷ってるってだけの記事もアレなのでSSをはっときます。



本棚のガチなRPG製作日記-Battle18

キャラ下のバーをちょい変更。

白色が通常の待機状態、水色がコマンド入力待ち、赤色がチャージ中。