4/20(日)は、全日本オリエンテーリング大会でした。  

             

雪が解けたばかりの菅平スキー場と、その付近の牧場がテレインです。



菅平スキー場
菅平スキー場     

               

                 

              

先週前から体調がよくなく、先週の茶の里いるま大会は走りませんでしたが、当大会は歩いて回るつもりで出ました。

しかし、身体の調子を見ながら、下りのところは少し走ってみました。


M65Aルート図
M65Aルート図     

             

           


S-⑧拡大図
S-⑧拡大図     

                

            


⑨-⑫拡大図
⑨-⑫拡大図   

             

                    

                


⑫-F拡大図
⑫-F拡大図      

                    

   

            

ほとんど歩き状態でしたが、②-③で大失敗してしましました。

少し下りながらラフコンパスで進みました。

コントロールの先に藪と土手の大きな特徴物があるので、それ以外のことはあまり考えていませんでした。

岩にフラッグが付いているのを見たとき、おかしいとは思ったのですが、先の方に藪らしきものが見えたので構わず進みました。 約7分のミスタイムでした。  

                      

普通ならもっと手前から細かくチェックしながら進むのですが、身体の不調が考えることまで影響を与えたのでしょうか。 

柵を越えるとき、柵の曲がりと岩と緑のボッチが気にはなっていたが、見難いものだろうと勝手に決めていた。   

                   


②③付近拡大図
②③付近拡大図   

                  

           

               

成績(ラップセンター)     

                



              

                   

ブログランキングに参加しています。

↓クリックご協力よろしくお願いします。     
                              

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村         4/28現在 ハイキング 1位   
       

人気ブログランキングへ   4/28
在 ハイキング 1位    

        

人気ブログランキング【ブログの殿堂】        4/28現在 アウトドア 12

      

ブログラム          4/28現在 登山 179位