5/27(日)は、ベテランズ大会でした。    

                          

会場は、レク関係でたびたび利用している、青梅市大門市民センターです。


クラス分けが細分化され、M65Aクラスに出場です。

谺 拓山のブログ-M65Aルート図
M65A拡大図


               

S-①:スタート直後は道走りですが、体調が今一で走れません。

道路に出て、耕作地の手前から尾根に取り付き、①のある尾根に入ります。


谺 拓山のブログ-S-①拡大図
S-①拡大図

              

              

                 

②:湿地を通っている、前にスタートした2人が見えています。しかしまだスタートしたばかり、俊足の2人だからこれから離されるでしょう。

しかし離される前に、私が遊んでしまいました。

湿地を渡った後、小径の分岐が分かるだろうと思っていたら気付かず通り過ぎて、少し遠回りになりました。その程度で済んだのはまだ良かったが、鉄塔から先の尾根のコンターのイメージが合わず、うろうろしました。(ロスタイム1分39秒)  

                 

③:普通にクリア。


④:できるだけ道を使おうと尾根に登る。二つ目のコブを巻いた後、右手前方の枝尾根の手前の沢とみて直進する。思ったより少し下にあったが、ここに間違いないと思った。

ところが認識番号が違っている。自信を持ってここに来たので設置ミスだと思った。

しかし、前に3人は既に通っていったはずである。少し回りを見回して間違いに気付いた。(ロスタイム1分49秒)


⑤:コンターリング的に直進する。


⑥:最初は湿地を横切るつもりでいたが、途中で道の大回りに変更する。

結果的には良かったと思う。


⑦:コンターリングは走りにくかったりするので考えず、道や人工特徴物を使って確実にいこうと考えた。何となく尾根を下っていき、その先が分かれていて、その間の沢にあると思い込んでいた。

完全な地図読みミスである。今までこんなミスは無かったと思う。(ロスタイム1分15秒)


谺 拓山のブログ-②-⑦拡大図
①-⑦拡大図





                 


成績(ラップセンター)   

                                 

                                           


ブログランキングに参加しています。

↓クリックご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村      5/29現在 ハイキング 4位   

       
人気ブログランキング   5/29現在 登山・キャンプ 83位   

        

人気ブログランキング【ブログの殿堂】      5/29現在 アウトドア 3位 

                

ブログラム        5/29現在  登山 102位