4回目のキャンプ場ボランティアから帰ってきました。



このキャンプ場のスタッフはすべてボランティアで、総責任者であるディレクターも交代交代でその任務をこなしています。
今回は、途中からKディレクターです。
数年前、彼がディレクター初任務の時、子供が夜中に行方不明になるという大事件が起きたのですが、その後も何かしらの問題が発生しています。
そして、やはり起こりました。
夜中にキャンパーが消えるという大事件です。

当レクの森キャンプ場は、教育キャンプ場であると同時に、熊が近くに潜んでいるキャンプ場であるため、食料の管理(生ごみは20時に役場で回収、食料は21時までに食品庫にしまう等)に厳しいルールがあります。
そのため21時にスタッフの巡回チェックがあります。
そこでルールが守られていれば1回で済むのですが、守られそうにないと2~3回となります。

何回目かの巡回で、食料を外に出したままグループの人達がいなくなったことが発覚しました。
テント内は、入口の履物の様子から子供だけのようです。
トイレに大勢で一緒に行くのは不自然です。
夜の散歩かもしれませんが、それほど広くないところなので大勢でいれば分かるはずです。
あれやこれや調べて、最後の手段でテント内捜索です。
いました。酔って片付けないでテントに潜り込んだようでした。
  
                                


今回はカメラを持って行くのを忘れ、キャンプ場の写真は撮れませんでした。
家に帰ってから庭の植物を撮りました。
オシロイバナは毎年こぼれ種で、狭い庭を覆い尽くす勢いで咲いています。
                           
谺 拓山のブログ-オシロイバナ オシロイバナ

谺 拓山のブログ-オシロイバナ オシロイバナ    
                        

                          


この後も、8月の中旬まで、軽井沢のキャンプ場ボランティアです。ネット環境のないところです。

たまに帰ってきますが、すぐにまた出かけます。

しばらくコメントへの返信・ペタ・ ランキングの応援できませんので、ご理解ください。
     

                              



軽井沢・レクの森キャンプ場    

                     




ブログランキングに参加しています。

↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村      8/10現在 ハイキング 10位   

       
人気ブログランキング   8/10現在 登山・キャンプ 122位   

         

人気ブログランキング【ブログの殿堂】      8/10現在 アウトドア 4位 

                

ブログラム        8/10現在  登山 168位