4回目のキャンプ場ボランティアから帰ってきました。



今回も前半は雨続きでした。
シュラフや毛布は干せず、布団乾燥機がフル稼働でした。 
後半は晴れ間がたまに見え、強烈な日差しが射し、ここぞとばかり外に干したものの、急なにわか雨で慌てて取り込んだりしたこともありました。   
                                        

このキャンプ場のスタッフはすべてボランティアで、総責任者であるディレクターも交代交代でその任務をこなしています。
今回は、途中からKディレクターです。
この人がディレクターの時に何かが起こるというジンクスがあります。
やはり起こりました。夜中にキャンパーが消えるという大事件です。(つづく)   
                                


今回はカメラを持って行くのを忘れ、キャンプ場の写真は撮れませんでした。
家に帰ってから庭の植物を撮りました。
ブルーベリーは花は一斉に咲きますが、実が熟れるのは時間差があります。
少しずつ長期間楽しめますが、一度に収穫してキャンプ場の仲間と食べようというわけにはいきません。

谺 拓山のブログ-ブルーベリー ブルーベリー

谺 拓山のブログ-ブルーベリー ブルーベリー
                                  

この後も、8月の中旬まで、軽井沢のキャンプ場ボランティアです。ネット環境のないところです。

たまに帰ってきますが、すぐにまた出かけます。

しばらくコメントへの返信・ペタ・ ランキングの応援できませんので、ご理解ください。
     

                              



軽井沢・レクの森キャンプ場    

                     




ブログランキングに参加しています。

↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村      8/9現在 ハイキング 10位   

       
人気ブログランキング   8/9現在 登山・キャンプ 120位   

         

人気ブログランキング【ブログの殿堂】      8/9現在 アウトドア 4位 

                

ブログラム        8/9現在  登山 167位