3回目のキャンプ場ボランティアから帰ってきました。



今回は雨続きで、肌寒い日が続きました。
シュラフや毛布は干せず、布団乾燥機がフル稼働でした。    
                                        

土・日は大勢のお客様で、テントはほぼ満杯でした。
楽しみのキャンプファイヤーは雨のため、避難小屋でこじんまりと行われましたが、マシュマロパーティーも併せて行われ、特に小さいお子さんには好評だったようです。    
                                

日曜の夜は、団体お客様はいるものの、個人のお客様は1組になりました。
雨で外での活動が出来ないため、管理棟のレクホールに招待してロープワーク研修会でした。
始まる直前に団体で使用中のテントの不具合が発覚し、チーフが抜け出し、一時は急遽プログラム変更をと考えましたが、間に合いました。

谺 拓山のブログ-ロープワーク実習会 ロープワーク研修会

                                  

この後も、8月の中旬まで、軽井沢のキャンプ場ボランティアです。ネット環境のないところです。

たまに帰ってきますが、すぐにまた出かけます。

しばらくコメントへの返信・ペタ・ ランキングの応援できませんので、ご理解ください。
     

                              



軽井沢・レクの森キャンプ場    

                     




ブログランキングに参加しています。

↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村      8/3現在 ハイキング 7位   

       
人気ブログランキング   8/3現在 登山・キャンプ 113位   

         

人気ブログランキング【ブログの殿堂】      8/3現在 アウトドア 6位 

                

ブログラム        8/3現在  登山 147位