シャーーーーーーー!!!!! | 渡辺拓也 | Official Blog

渡辺拓也 | Official Blog

渡辺拓也 | オフィシャルブログ


渡辺拓也ブログ Melody Line
ニャーーー!!!!!!!!

ネコです。
怒ってないよ、あくびしている所です。www
シャーーーーーーー!!
ネコがたくさんいるカフェで撮ったネコ。


昨日はセッションのライブでした。
楽しいライブでした~。






最近やたらと「初音ミク」の記事や音を耳にします。
自分で作った曲や、すでに存在している曲をバーチャルヴォーカリスト「初音ミク」に歌わせる、というソフトなんですが。
これに関連するCDなどが結構売れているのです。

キーワードは
「感情」
な気がします。

テレビよりもインターネット、CD購入よりもダウンロード、に移り行く世の中の流れと同じな気がする。

「感情」のない歌が逆に現代の人々には心地よいのか。
もちろん「初音ミク」関連のCDには良曲がたくさんあります。

最近売れているエレクトロ系POPSも同じ理由で売れているのかな、と個人的に思ってみたり。

そういう自分も現代人。
世の中の流れには逆らっては生きては行けないし、逆らうどころかそういった音楽に心地よさを感じてもいるのです。

とは言っても、テレビは無くならないし、CD盤もなくならなければ、生身の人間が歌う歌の良さも永久に消えないでしょう。

大事なのは「融合」


アイボーがいくら流行っても、愛犬家は減らない。
俺はネコ派だがな!!!



では。

渡辺拓也
D-Lab.Web