JRAとのコラボで川崎競馬史上最高の売上 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

IPAT効果で川崎史上最高売上/JBC

日刊スポーツより


JBCデーはIPAT効果がてきめんに出て、川崎競馬史上最高の売り上げを記録した。

総売り上げは26億9225万2800円で、過去最高だった92年2月11日の22億6453万3000円を4億円余り上回った。~グッド!



地方競馬と中央競馬のコラボ。


売上減少で悩む競馬会、成功は喜ばしいことです。 





一言付け加えさせてもらえば


今まで売上を支えてくれていたのは高齢になった競馬ファン。


その方々を 「普通に」競馬に参加できる環境を整えて欲しい!



インターネット投票やネットでの指定席応募、


現地では若者のブルーシートで陣地取り観戦。


高齢の方はネットはできないし、ブルーシートが敷かれていては近寄れません。


まして馬券を買いに言ったら本馬場には戻れません。(苦笑)



「若者重視」が目立つJRA。


天皇賞当日は往年の元調教師が最終レース後に出演するイベントがありましたが、


NHK杯に増沢末男、ダービーは加賀武見、菊花賞は武邦彦などの


往年のトップジョッキーのサイン会など、


もう少しオールドファンを意識して欲しいと思います。



お金を落とすのは高齢の方ですよ。