大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

NEW !
テーマ:

好調な大野騎手、

 

ホッコーブレーヴでGⅡ AJCCに挑みましたが

 

勝負所で弾き飛ばされて落馬寸前の不利。

 

何とかこらえたものの最後方での入線となりました。

 

 

4年前のトランスワープで挑んだAJCCは

 

今の降着制度になって初めての審議。

 

大野騎手にとっては鬼門のレースなのでしょうか。

 

 

 

好調な大野騎手、

 

来週には川崎記念が控えているだけに

 

「落ちなくてよかった」の言葉は実感がこもっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【3歳次走報】
モンドキャンノ、NHKマイルC目指す

★朝日杯FS2着モンドキャンノ(栗・安田、牡)は大野騎手と新コンビを組んでフジテレビ賞スプリングS(3月19日、中山、GII、芝1800メートル)から、NHKマイルC(5月7日、東京、GI、芝1600メートル)を目指す。
SANSPO.COMより

 

尚、馬三郎によるとNHKマイルはルメール騎手とのことです。

 

 

朝日杯FS2着馬がワンポイントとは言え


騎乗のチャンスが回ってきたとは凄いですね。

 

 

モンドキャンノは安田厩舎ということもあり

 

安田翔伍新調教師の推薦もあったのでしょう。
※調教パートナーは翔伍新調教師

 

 

本当にありがたいものです。

 

 

大野騎手には


このワンチャンスを今後の騎乗につなげてもらいましょう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サウンドトゥルーの2017年初戦は予定通り

 

2月1日(水) 地方交流 Jpan1 川崎記念に。

 

 

昨年のチャンピオンズカップや東京大賞典、

 

JBCクラッシックなどの出走メンバーは登録されていませんが

 

気の抜けないメンバーが登録されています。

 

 

昨年は勝負所で不利があり惜敗となりましたが

 

是非今年は雪辱を晴らして欲しいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

葛飾に住む大野騎手のはとこの凉くん(4歳)。

 

大野騎手が大好きで大好きで競馬場通い。

 

 

従姉妹よりメール。

 

14日土曜日、またまた中山に行ったとのこと。

 

そしてスズカゼの勝利を目の当たりにして大はしゃぎ。

 

 

早速、自宅に帰って「お絵かき」

 

なんとその絵は

 

スズカゼ。

 

 

勝負服とメンコの色彩に思わずびっくり。

 

しかもゼッケン「7」とは。

 

 

 

 

今日も大野騎手のゴーグルをかけ片手にムチ、

 

TVの前で大騒ぎ。(笑)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1番人気に弱い大野、

 

人気馬に乗ると勝てない なんてもう言わせません。(笑)

 

 

何と大野騎手、

 

1番人気の勝率 .622 

(45鞍中17勝2着11回、3着7回)

 

関東リーディング20位中、1位

 

全国リーディング20位中、2位

 

 

 

数字は語ります。


実は信頼できるジョッキーなんですね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。