格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

このアメブロの機能の

「マジカルメーカー」を使ってみたの。


写真にお絵かき!

楽しい~~~。



そしたら

なぜか、字がつまってる!


いろいろ手を尽くしたけど

直らない。


ムカついた。

もうこんな時間じゃん!!


誰か教えてーーー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
トーサンと、タイトルかぶってます。
もちろん、内容も・・・
だって、だって
ガンガンが取材を受けたんだもん。
素通りできる出来事ではありません!
メダルを獲った4人で写真撮影。
みんなガンガンと同じ3年生。
3人はレスリング経験も豊富でとにかく強い子達。

ガンガンは置いてかれないよう必死です。
これぞ取材!


ガンガンが輝いてみえました!
気になってこっそり聞いてみる・・・


記者:「なんで、2位になれたと思う?」

ガン:「家でも、練習したからです。」
じ~~~~~んっ
(゚ーÅ)
泣くとこじゃない??
家でも、練習
   ↓
泣きながら練習してた
   ↓
頑張ったからだねー
泣けるんです。
出来ないと
何度もやらされ(鬼コーチトーサンに)
怒鳴られ
わんわん泣きながら練習した日々・・・
運動神経も特別良い方じゃない
レスリングセンスもある訳じゃない
性格的にも強くない
そんなガンガンのメダルは
「努力」のかたまりなんです。
小さな小さな地元の新聞です。
(市役所で買えるらしい。)
でも、楽しみだなー。

オウジ君
取材を受けたいのか、アピール!

オウジも何年後かには
全国大会に出るからね~~~!
ランキング    ← メダリストくりっく
なぜ、字がつまってる??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、法事があり

柔術も柔道もお休みして出掛けてきました。


蓮



法事が終わり

食事会をし


叔母の家へ。


叔母の家には、おばあちゃんも住んでいます。

(母も住んでいます。)

3ババ。


おばあちゃん。

87歳。(くらい)


オウジが寝たので

おばあちゃんの部屋で

寝かせようとしたら・・・


いいもの見つけました。




作品①


カレンダーと


作品②


うちわ。



おばあちゃんの作品。

カワイイー!!



3年前かな

電動ノコギリを一人で

使おうとして

誤って指を落としてしまったおばあちゃん。

(血だらけの手をタオルで巻いて

 駅まで歩いて行き

 駅からタクシーに乗って病院に行った。

 救急車レベルなのに・・・!)


去年だったか

階段から落ちて

腿の骨を折り、入院。


その時

心臓も悪いことがわかり

先に、心臓の手術。


ペースメーカーを入れた。

(昨日、親戚の人と話していて

 「ヘルスメーターを入れてるのよー。」

 と、言っていたが・・・)


それ以来、

足はかなり不自由になった。

(好きな映画も観に行けなくなりました。)



おばあちゃん、週に1回

老人ホームに行ってるらしい。


そこで、いろいろな作品などを

作ってきます。


「ぬりえもやるのよ。

 何色で塗ったらいいのかわからなくてー。」

だって。


子供みたい。


でも、ひ孫を抱っこするのが好き。

(見てる方はヒヤヒヤ)



おばあちゃん、長生きしてクリ。





ランキング    → 大正生まれクリック




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳児タックル


お風呂上りに勝手にガンガン

パンツを持ってきて

かっくんのー!」(自分の事)

と、言ってパンツを穿く。


オムツを穿くように説得しても

頑固タックルは拒否。


たまにパンツのままにしてあげる。


そのまま、おもらししちゃう時もある。



トーサンが宿直で居ない昨夜。

オウジを先に寝かせる。


寝室で真っ暗にして静かにしていると

眠るオウジ



お風呂から上がったばかりのタックル

ガイガイと、ガンガンに任せた。


タックルが寝る気になったら連れてきてー。」

と、お願いして。



オウジが眠った頃

タックルが来た。


次はタックルを寝かし付け。

タックルは指しゃぶりで寝ます。


そして、も寝ちゃう。


おやすみ~~~。



夜中に目が覚めた


タックルを見てビックリ!!


Tシャツとパンツで寝てるー!!

部屋が暗くて気付かなかったー。


おもらししちゃうじゃーん!!


やばっ、やばっ。



慌ててオムツを持ってきた。


タックルのパンツ(いや、ガンガンのパンツ)を

脱がす。



え!!


Σ(・ω・ノ)ノ!




パンツの中にオムツを穿いていましたー。



ガイガイガンガン

やるじゃーーーーーん。


これで、タックルは納得したのね。


サンキュだよ。




では、タックルちゃん

そのままパンツでお眠り下さいな。




ランキング     → パンツ&オムツ&クリック





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「うるさい奴」には続きがあったよ。

いや、番外編かな。


ちびっこ達を寝かしつけて

が寝てしまっている時・・・


実はトーサンもソファで眠ってしまっていたらしい。


ガイガイトーサン

寒くないようにって

お布団を掛けてあげて

クーラーの設定温度を上げて

それから、自分の部屋へ行って寝たんだって。


ガイガイ、ありがとう。


に対して

あれこれうるさいトーサン


すっかり、息子にお世話になってる。


そんな、うるさいトーサン

には自分が居なきゃ!

なんて思ってる。



トーサンにはガイガイが居なきゃ・・・???




ランキング    → どうなの?クリック

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

が寝ていると

「ブログ、更新しなよ。」

と、うるさいトーサン


昨夜もトーサンに言われて

パソコンの前に座ったけど

自分のブログを見ながらウトウト・・・・

そして、やっぱり挫折。



今日もタックルオウジを寝かしつけて

そのままも寝ていたら

「起きろ、起きろ。」とうるさい。


もう大人なんだから

ほっといてほしいよ。



更に・・・

シャワーを浴びていれば

ガチャっとトーサンが顔を出し

「お湯出しっぱなしで、もったいないよ!」

と、言ってくる。


げー!


チェックしてるのかよー!



トーサンを避け

ソファに座っているうちに

またウトウト寝てしまう


そこで、トーサン登場ー!

「ここ、片付けなよ。」

また指示を出してくるー。



はぁ~~~、うるさい、うるさい。



そんなうるさいトーサン

やっと寝ました。




も寝ます。



おやすみなさい。





ランキング     → クリックお願いっ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日間にわたる全国大会。

終わった昨日は、もうヘットヘトでした。


気にしていてくれた方はいるかなー。


兄・ガイガイの試合の結果を。

(いませんか?)


ガイガイの柔道の大会。


1回戦 → 一本勝ち

2回戦 → 一本負け


2回戦で3年生とあたり

負けてしまったそうです。


県大会出場ならず。


妹が活躍しただけに

ガイガイにも頑張ってほしかったんですが・・・

ダメでした。




全国大会初日の夜、

ガンガントーサンはホテルに宿泊。


ホテルからちょこちょこ連絡を入れてくるトーサン


ガンガン、夕食のパスタたくさん食べたよ。」

「ホテルは最上階の一人部屋。遊びにくれば?」

「明日、勝てるかな。」


そんなトーサンから電話。

「明日、ガイガイにシューズ買ってあげれば?」


ウトウトしていた私もビックリ!


Σ(・ω・ノ)ノ!


マジっすかー!?


やったじゃーん!!


ガイガイのレスリングシューズ

同じクラブの同級生が

「新しいシューズ買ったからあげる。」

と、おさがりをもらって履いていました。


(同級生からおさがりかよー!)


もらった時からきついシューズ・・・


そのシューズの前に履いていたのは

安物シューズ。

穴が開いてしまいました。

(それでもしばらく履いていた。)


その前のシューズは初めてのシューズ。

クラブの誰かが履いていたシューズ。

ガイガイで何代目だったんだろう・・・


ガイガイ、レスリングシューズを

ずっと欲しがっていました。

(そりゃー、そうだろー。)


トーサンが前に履いていたシューズを見つけて

「これ、オレが履いてもいい?」

と、トーサンに聞いて・・・・


「これは、オレの思い出のシューズだから、ダメ。」

あっさりトーサンに断わられました。


見かねていつだったか

も言いました。

「シューズくらい、あげなよ。」って。


なかなか首を縦に振らないトーサン

ガイガイにシューズを買ってあげれば?」

と、言い出したんです!


ビックリでしょー。



大会、2日目。

ガイガイのシューズのために

お金を多く持っていきました。



大会の会場で

レスリング関係の物が販売されているんです。


シューズや

Tシャツ。

帽子とか、イヤーガードなど。


あー、ガイガイ喜ぶだろーなー。

トーサンが選んだ緑色の

レスリングシューズを購入。

これは、なかなか履いている人がいないゾ。



2日目のすべてを終え

3人で電車で帰宅。


ガイガイのシューズを忘れずに。


ガンガン

「お兄ちゃん、喜ぶね。」

と言うと


ガイガイにはまだ見せるな。」とトーサン指示。


そして、ガンガン

ガンガンが2位になれたのは

 ガイガイが練習に付き合ってくれたからなんだから

 ガンガンから、ちゃんとお礼を言って渡せ。」

だって。


家に帰っても

新しいシューズは隠していました。


ガンガンの準優勝を

ガイガイもとても喜んでいました。


みんなで試合のビデオを見て

反省したり、褒められたり、、、、


そして、

トーサンガンガンに合図。


シューズを取りに行くガンガン


「え!なに?なに?」とガイガイ



「今まで受けてくれて、ありがとう。」

と、言ってシューズを渡したガンガンです。

(受けてくれてって・・・ぉぃぉぃ。)



どうぞ。

ガイガイはとにかくもう大喜びっ!!


よかったね~。



そして、3日目の全国大会は

家族揃って出かけました。


ガイガイも、タックルも、オウジも。


この日は車で会場へ。


行きの車で

ガイガイ

「今、シューズが新しいんだって

 思い出したら、うれしくて笑っちゃった。」

だってー!


複雑な道を運転していたトーサン

「黙ってろ!」

と、怒られてしまったガイガイでした。


あ~~あ。




ランキング     → いつものパターン。クリック。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国大会2日目


また一人、電車で会場へ行った


疲れるだろうからと、ホテルを取り

宿泊したガンガン

会場で会うと・・・


「4時半に起きたんだ~!」

との事。


(°д°;)

ばっかもーん!


そんな早起きしてどうするー!?


家に帰った方がたくさん寝れたじゃないのー。

きっと、みんなと一緒で楽しくなっちゃたのね。


ガンガンの試合は午後からになりそう。

「午前中、少し寝れば?」

と、言ったんですが・・・



吉田選手

(金メダリスト・吉田沙保里)



眠れもせず

とうとうガンガンの試合!


ガンガンは、USAチームのアメリカの女の子と対戦です。


アメリカ人ってだけで

ビビってしまう


これが準決勝になります。

勝てば決勝。


なんとしても勝って

次に進みたい!


ピーッ

試合開始。


どうなのー、どうなのー?

アメリカの子はー?


先に点を取ったのは

アメリカの子です。


え~~~、どうしよう。


見てられなーい!


ピーッ。


前半が終わり

2対0でガンガンが負けていました。


まだ、まだ

2点差ならいける!いける!


たくさんの人が

ガンガンを応援してくれています。


ガンガン、諦めていません!


セコンドに入っているトーサンの声も

よく聞こえている様子。


そして、逆転!


ヤッター!!


もう祈る気持ち。


お互いポイントを入れていく。


キャー!


どうしよー!


ピーッ。


・・・・・・・・・・・・


5対4で勝ちました!


信じられなーい!!


ガンガンがー!

うちのガンガンが勝ったー!!


よくやった

よくやった

立派よー。


試合

(これは、1日目の試合。)



興奮状態のまま

少しして決勝。


相手は予想通りに

勝ち抜いてきた三重県の強い女の子です。


ガンガン、最後の試合を

精一杯やってね。


いやいや

相手の子の強さは予想以上でした。


ガンガン、必死に向かっていったんですが


ガンガン、1ポイントも取れないまま

試合終了ー。




あー。

負けました。

負けてしまいました。


ガンガン

泣きながら私のところへ。


「よくやったよー。」

褒めてあげました!


ここまで来たんだもん。

全国で2位だもん。

大満足だよー。


ガンガンの涙は

止まりませんが

ガンガン、いろんな人に

声を掛けられました。


みーんな、褒めてくれました。


ガンガン、おめでとう!


≧(´▽`)≦




2位。


表彰されました。

表彰台、2位の子は

どの階級の子も

泣きはらした目をしています。


最後に負けてしまった悔しい気持ちを

忘れず

来年また全国大会に来よう!




トーサン、、、、、


トーサンだって、

ガンガンの事を褒めましたよ。



ずぅっとガンガン

一緒に頑張ってきたトーサン

お疲れちゃん!




あー、

ガンガンの全国大会は終わりました。

これから1年

『全国2位』という肩書きを背負って

試合に臨みます。


ガンガン

精進せよ。





ランキング     ← んな訳で、、、クリック。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュニアレスリング界は熱くなってます!


昨日の初日

も午後から電車で行ってきました。


会場に着いたらちょうど開会式。


うーん、やっぱりいつもの大会とは違う・・・


ガンガン、大丈夫かな。

緊張してないかな。


おっと、その前に

もういっぱいいっぱいな人発見!


トーサン


数分後に始まる試合の事で

頭がいっぱい。



開会式が終わり

ガンガンと再会~~!


いつもと同じー!

安心しましたっ。


試合が始まるまで

トーサンと過ごしましたが

もーう、落ち着きない!ない!


「この試合ビデオ撮って!」

「トーナメント見せて!」

「ほら!あの子見て!」

ガンガンどこだ?」

「ちょっと、行ってくる!」

周り(含)の事は見えてません。


ガンガンはなぜかシード。

ラッキーだよー。


そして、いよいよ初戦。

トーサンがセコンドにつきます。


ガンガン、がんばれ~~~。


試合の動画をトーサンがupしてますので

トーサンのブログへどうぞ。


ガンガン、なーんと

テクニカルフォール勝ちでしたー!!

(10点差で試合終了だよーん。)


すごい!すごい!

勝ったよー!

明日も試合できるよー!


はぁ~~~、安心しました。




クラブの子を応援。

我がクラブ初日は全勝です。



そして、解散。



トーサンガンガンはホテルに宿泊。

は電車で帰宅。




家ではガイガイが待ってます。

ガイガイは柔道の総体でした。

ガイガイの学校は市内優勝したそう。

オメデトー!

(こっちも見たいよ。)


タックルオウジを見てくれている母に電話。

「イタズラばっかりしてるよー!

 早く来てー!」


あ~~~あ。

お迎えに行くか。


でもその前に・・・・


ガイガイとデート♪

(*⌒∇⌒*)

二人でパスタを食べに行きました~~。


金曜日の夜、

カップルだらけのパスタ屋さん。


そこで、私達親子は

柔道の試合の話で盛り上がりましたー!


お腹いっぱいになり

またまた母に電話。

オウジ寝たし、タックルももう寝るだろうから

 来なくていいよー。」


やったー!


迎えに行っても

また次の朝早く連れて行かなきゃいけないんだもん。

泊まれるならラッキー。


ちびっこ二人でかした!



と、いう訳で

ガイガイと二人で帰宅。


静かな夜だよー。


でも二人とも

また早起きでハードな1日なので

早々に眠りました。




そして、また

は電車で会場に向かいます。


そろそろ支度を・・・・



ガイガイは今日は個人戦に出場です。

ガンバレ~。


ガンガンは、今日が準決勝。

どうなるか!


タックルオウジ

ババと良い子にしていてね。


トーサン

今日は一緒に喜びたいねー。




では、では

いってきます!!!!!




ランキング     ← ドキドキっ。クリック



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

準備


昨夜、ガンガンの部屋で撮りました。


準備万端です。



ジャージにTシャツ。


試合用のレスパン。


(赤と青があって、トーナメントを見ないと

 自分がどっちかわからないの。

 ガンガンは赤に賭けたみたいね。

 もう中に着ちゃいます。)


白いハンカチ。


(トリビアにもなった白いハンカチ。

 『レスリングの選手は白いハンカチを持っている』へぇー!

 試合の時、レスパンの中に入れて持っています。

 試合始まる時に審判にちゃんと持ってますって見せるよ。

 年少さんから、オリンピック選手までみんな持っている。

 レスリングの決まり。)


白い靴下。


(試合の時はこの白い靴下を履いています。)




トーサンガンガン

同じクラブの子達で集合して

電車でもう会場に行きました。


もう着いてるはず。


ガンガン、計量大丈夫だったかなー。

昨日のお昼食べ過ぎちゃったからなー。

気になるー。



タックルオウジ

母の家に置いてきました。


ガイガイも試合に

出掛けたようです。

(今日は団体戦。

 明日の個人戦にガイガイは出場。)



も用意をして

一人、電車で会場へ向かいます。


いよいよだー!


いよいよだよー!!





ランキング     ← いよいよじゃー!クリック。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。