今日のお弁当 第1126号 ~肉巻きおにぎりのお弁当~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 昨日は午後、

 サッカー部の練習試合を

 応援するために

 お弁当持っていきました。

 

 サッカー部、応援に来てくれたからね。

 

 でも、何を勘違いしたか、

 出かける時間を間違えて、

 のんびりしすぎていた朝・・・

 

 大慌てで仕上げたお弁当です。

 

 

 

 肉巻きおにぎり

 チーズちくわの照り焼き

 人参のかき揚げ

 玉子焼き

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・チーズちくわ

  そのまんま、チーズを詰めて

  冷凍しておいたちくわです。

  いつもは天ぶらにするのですが、

  ふと思い立って、焼いてみました(笑)

  みりん、しょうゆの照り焼きだれで仕上げ。

 

  息子にも好評でした。

 

  今度は主人のおつまみにもしてみよう♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 ・人参のかき揚げ

  細切りにした人参を

  かき揚げにしました。

  仕上げに塩、パラパラ。

 

  本当はいんげんも

  揚げたかったのですが、

  時間がなかったので、

  あきらめました。

 

・玉子焼き

  今日はなんだか、

  フライパンに卵がくっついて、

  時間がないのに

  上手くいかなくて

  イライラ…

  出来上がりもひどいものです。

 

 

 いんげんをあきらめたら、

 緑が何も何…

 そこで、冷凍しておいた

 絹さやを1枚。

 凍ったままのせておきました。

 

 この1枚で印象変わるでしょ???

 

 ・肉巻きおにぎり

  おにぎりに豚肉を巻き付けて、

  フライパンで焼いて

  焼肉のたれで味付けしました。

 

 

 

 時間のない中、頑張ったけど…

 

 息子からはダメだし…

 

 「なんかさ、全体的に

  黄色ばっかりだったよ…

 

  肉巻きおにぎりもさ、

  時間たつと、

  色薄くなるんだよね…」

 

 残念…

 でも、肉巻きの色の変化までは

 読めませんでした。

 

 そこで、これから、

 ふたを開けて、色がな~というお弁当は

 時間がたって色が変わってる

 可能性もあるので、

 写メ撮ってきてもらうことにしました。

 

 息子もおいしいお弁当のために

 協力は惜しまないようです(笑)

 

 

 さ、出勤!!

 

 いってきま~す

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ