今日のお弁当 第1097号 ~肉巻きハニーマスタード~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 今週末は、土曜日が練習試合で

 日曜日はただの練習。

 土曜日は市内の学校なので、

 観戦予定のお母さんも多く、

 楽しみにしてたのに…

 

 残念ながら雨天中止。

 

 つまんないの~~~~

 

 以前にもお話ししましたが、

 高校野球は冬の間、

 対外試合が禁止になるので、

 今シーズン残っているのは

 今日を含めてあと2試合だったのに…

 

 最後の試合になる23日は

 てるてる坊主つくっておこうかな。

 

 気を取り直して、昨日のお弁当。

 

 ソーセージの豚肉巻き ハニーマスタード和え

 パプリカのオムレツ

 バジルペンネ

 アスパラベーコン

 

 ☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・ソーセージの豚肉巻き

  定番中の定番。

  これが冷凍庫にあると、

  ほんと、便利。

  ソーセージはなかなか解けないので、

  前日からしっかり解答。

  朝も、弱火でじっくり火を通します。

  

  はちみつと粒マスタード、

  隠し味程度にしょうゆを少々。

  よく混ぜて仕上げにフライパンに入れて、

  しっかり絡めれば出来上がり。

 

  お醤油をちょこっと加えることで、

  味がひきしまるだけでなく、

  おつまみっぽい一品が

  ご飯のおかずに昇格(笑)します。

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ・パプリカのオムレツ

  息子がお気に入りのこのオムレツ。

  お気に入りといっても、

  味が好きなわけではないようです。

  ビジュアルに惹かれるらしい(笑)

  確かに、黄色に鮮やかな赤。

  かわいいよね。

  

  細かく切ったパプリカを

  オリーブオイルで炒めて

  ハーブ塩少々。

  そこに、溶き卵を一気に流し込み、

  焼き固めれば出来上がり。

 

  で、難しいのが切り方…

  といっても、コツがあるわけでもなく、

  運に頼るしかない…

  どうか、切り口にたくさん

  パプリカがありますように…

 

  今回は60点くらいかな~

  あるにはあったけど少なかったので、

  残っているオムレツから

  パプリカをほじくり出して

  切り口にいくつか

  ぷすっと埋め込んだりしてます(笑)

  

 

 ・バジルペンネ

  茹でたペンネに

  市販のバジルソースを和えただけ。

  実はこれ、息子からのリクエスト。

  

  「最近、バジルのマカロニ

  入ってないよね…

  あれ、また入れて」

 

  こんなものでよければ、

  毎日でも入れてあげるよ~~~(笑)

  超らくちんなおかずのリクエスト。

  ソッコーで応えてあげました。

 

 ・アスパラベーコン

  茹でたアスパラを4等分にして

  ベーコンを巻いて

  串に刺して焼きました。

 

  アスパラ、あまり好きじゃないって

  言ってたけど、

  最近、普通に食べられるみたいなので。

  

  お弁当に使う食材が

  マンネリ化してるので、

  もっといろんな材料を使わなきゃな~って。

  

  好きじゃなくても食べられる…ものは

  これからどんどん入れていこうと思ってます。

 

 

 今日はもともと、試合を見た後

 美容室に行く予定でした。

 試合なくなったけど、

 美容室には行ってこよう。

 

 実は今日、初めて行くお店。

 ちょっとドキドキ…

 

 美容室変えるときって

 ドキドキしません??

 

 ただ今回は、

 「どんなお店かな~」というドキドキだけで

 「どんな人かな~」というのは

 ないんです。

 

 今までずっとお願いしていた

 スタイリストさんが、

 ほかのお店に移ったので、

 そちらのお店に行くことにしたんです。

 

 また新たに自分に合う

 スタイリストさんを探すのは

 面倒だから…・(^-^;

 

 新しいお店も

 気持ちのいいお店だといいなぁ…

 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ