今日のお弁当 第972号 ~豚肉チーズ巻き~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

昨日は会社の飲み会で

楽しい夜を過ごしてきました。

息子は一人でカレーを食べてくれました(笑)

こうやって,息子を一人置いて

出かけることもできるようになって…

成長したな~としみじみ・・・

心置きなく飲み会に出られるのはうれしい限り生ビール

 

さて,1日経ちましたが,昨日のお弁当。

 

チーズ巻き

ブロッコリー

ごろごろポテト

ケチャマカ

ハム&コーンのオムレツ

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

・豚肉のチーズ巻き

 先日,きれいでお買い得な豚肉を発見。  

 チーズ巻きを4個,

 ソーセージ巻きを6個作っておきました。

 今回はそのうちのチーズ巻き。

 分厚いので,前日からしっかり解凍。

 朝は中火で表面を焼いた後

 弱火にして,ふたをして,

 中までじっくり火を通します。

 お水大さじ1くらいとコンソメキューブ1/2を

 加え,コンソメをとかしながら

 全体に味をからめれば完成。

 

 チーズが流れ出てしまわないよう,

 しっかり冷ましてからカットしました。

 

・ごろごろポテト

 市販のポテトフライを切らしたとき,

 久々にごろごろポテトも作っておきました。

 

Cpicon お弁当にも便利! ごろごろポテト by Farwell

 

 ただ,レンチンしたじゃがいもを揚げただけなんですけどね。

 これもなかなかおいしいんですよ♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

・ブロッコリー

 毎度おなじみ,茹でっぱなし,

 ハーブ塩パラパラ…のブロッコリー。

 お弁当の中で,パッと鮮やかな緑って

 結構難しいんですよね…

 ブロッコリーは便利すぎて,

 ついつい頼っちゃいます。

 

 

・ケチャマカ

 早ゆでパスタを買ってきたら,

 思ったより小さかった(^_^;)

 さっと茹でてお湯を切り,

 バターとケチャップを沸騰させてから

 ざっと和えました。

 

 バターとケチャップの合わせ技,

 おススメです。

 ケチャップだけよりも,

 コクが出て美味しいのと,

 食べる時にマカロニがくっつくのも

 防いでくれます。

 

 カロリー?? 気にしない,気にしない(笑)

 

・ハム&コーンのオムレツ

 細かく切ったハムと冷凍コーンをバターで炒め,

 溶き卵を一気に流し込んで

 大きくかき混ぜながら焼きかためていきます。

 

 調味料は一切なし。

 バターとハムの塩分で充分。

 コーンのほのかな甘さも感じられる

 オムレツになります。

 

 

いよいよGWですね。

みなさん,いろんな予定があるのかな? 

 

うちは相変わらずですが主人はずっと仕事。

そりゃそうだ,サービス業はこんな時期休めないよね。

息子も5日のこどもの日だけお休みで

あとはずっと部活です。

こどもの日がお休みなのは先生の配慮かな?

それともたまたまなのかな(笑)

 

今日も息子は朝から部活。

そして私も,今日は知人が出演する

吹奏楽のコンサートに行ってきます。

 

 

GW中は遊んでるばっかりじゃなく,

冷凍食品づくりもがんばらなくっちゃ!

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ