理想の朝ごはん | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


今日はとっても早起きで,

朝からシューを焼いてます。


今,オーブンからいい香り…


上手に膨らむといいなぁ…




なかなかお弁当記事をかけませんが,

今日は朝ごはん・・・




夕飯のメニューで一番好きなものは?


と聞かれても,あれこれ悩んで即答できません。


ランチのメニューでは?


と聞かれても,やはりあれこれ悩んじゃう…



でも,朝ごはんで一番好きなのは?


と聞かれたら,私,即答できます(笑)



私の理想の朝ごはん・・・




パン

スクランブルエッグ

ベーコン

ちょこっと野菜


グレープフルーツジュース

珈琲



もうずっと,私にとって,これが理想の朝ごはん♡


欲を言えばね,パンはバターロールよりも

甘くないクロワッサンとかデニッシュがほしい…


ただ,会社帰りに寄ったスーパーでは

甘いクロワッサンしかなかったから…



さらに言うとね,

100%のグレープフルーツジュースは必須なんだけど,

本当は黄色い普通のグレープフルーツジュースが理想。

これもね,立ち寄ったお店にピンクグレープフルーツジュースか,

果肉入りの黄色いグレープフルーツジュースしかなくて…

果肉入りは苦手なので,しぶしぶピンクグレープフルーツジュースを選択。



たいして贅沢なメニューではないんだけど,

これが私にとって最高の朝ごはん。


ふわとろのスクランブルエッグには,

粗挽きこしょうをたっぷりかけていただきます。




近いうちに絶対,

おいしいクロワッサンと

黄色いグレープフルーツジュースを買って

完璧な朝ごはんを食べるぞ~。




ちなみに,息子に


理想の朝ごはんって何? って聞いてみたら

しばらく考えた後…


「う~ん, 焼き肉丼かな~ 

あ,やっぱ,ご飯と野菜炒めかな。

ごま油きいたやつね」



だそうです・・・


育ち盛りだね~(笑)




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ