おススメ 冷やし中華 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


先日,レシピブログさんと東洋水産さんのモニター企画で

冷やし中華をいただきました。


冷やし中華にもいろいろあるんですね。

一般的な酢醤油だれがついたもの,最近一般的になってきたごまだれ。

太麺のもの, 和風だれのつけ麺・・・


いろいろ楽しませてもらいました。



私はごまだれの冷やし中華が好き♪

その中でも大好きなアレンジを今日はご紹介。




たっぷりキャベツの冷やし中華


【材料】 (3人分)


まるちゃん 冷やし生ラーメン ごまだれ   3人分

鶏胸肉                        1枚

料理酒                        大さじ2

キャベツ                       たっぷり



【作り方】


1.鍋に皮をとった鶏胸肉を入れ,ひたひたまで水を注ぎ,

  料理酒大さじ2を加えて火にかけます。

2.沸騰したら火を弱め,アクを取りながらゆっくり煮ます。

3.菜箸などを刺して,透明な汁が出てくることを確認したら,

  火を止め,そのまま冷まします。

  赤っぽい汁が出てきたら,もう少し火にかけます。

4.粗熱が取れたら取り出し,細くさいておきます。

5.キャベツはレンジで火を通し,粗めの千切りにし,

  粗熱が取れたら余分な水分をしっかり絞ります。

6.麺を茹で,水にさらし,しっかり水けをきって器に入れます。

7.キャベツと鶏肉を盛り付け,ごまだれをかければ完成。



茹でたキャベツと鶏肉が,ごまだれとよく合うんです。


そして,キャベツをたっぷりのせるので,ボリュームもアップ♪


この夏,リピ決定です。



レシピブログさん,東洋水産さん, ありがとうございました。




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ