今日のお弁当 第792号 ~豚肉の野菜巻き~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


GWも一段落。

この1週間で、4日間、8試合の練習試合を観戦してきましたよ。


保護者では唯一の皆勤賞 (*^▽^*)V



そして、夜は録画した千葉ロッテマリーンズ戦を観戦。


GWは野球一色ですごしました(笑)




さて、今日のお弁当。




・豚肉の野菜巻き

・チーズオムレツ

・ソーセージ

・ほうれん草とコーンのソテー



☆本日の自家製冷凍食品☆


・豚肉の野菜巻き

 茹でた人参と、冷凍インゲンを豚の薄切り肉で巻いておきました。

 昨日の夜から解凍。

 今朝はまず、市販のから揚げ粉をたっぷりとつけます。

 フライパンにサラダ油大さじ1くらい入れて、肉巻きを焼いていきます。

 テフロンのフライパンだから、油がなくても焦げ付かないけど、

 このおかずにはサラダ油必須。

 表面の粉と油が合わさって、表面がカリッとおいしく仕上がるんです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・チーズオムレツ

 もしかしたら、これ、お弁当のおかずとしては、初めて作ったかも・・・

 バターを敷いたフライパンにらん液を流し込み、

 角切りにしたチーズをばらばら入れて、形を整えて、

 弱火で中までしっかり火を通したら完成。






・ソーセージ

 斜めに切って焼いただけ・・・  たまには、ひとひねり、ふたひねりして見なきゃね。



・ほうれん草とコーンのソテー

 実は食べにくいこのおかず・・・

 でも、ほうれん草だけより、色がきれいだし・・・(笑)

 ま、コーンをつかむのは箸のトレーニングだと思ってもらいましょう。

 ・・・なんて言ったら、「いまさら必要ない」とか言われそう(笑)







学校へはほぼ毎日行ってたけど、グラウンドではなく、久々の教室。


しっかりやってきてくれると、信じることにしましょう(笑)




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ



              ペタしてね
にほんブログ村