サラダそば | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは


昨日,主人はめずらしく金曜日のお休みでした。

サービス業なので,たいてい月~木なんですけどね。


せっかくの金曜休み,ということで…

主人と,部活を終えた息子,さらに私の父,

男3人で集結して,焼き鳥屋に出かけていきました。


「お母さんには悪いけど,男三人っていうのもいいでしょ」


だって。



確かにね,その組み合わせって,なんだか微笑ましい・・・



そんなわけで,私は昨日一人ごはん。

自分だけで食べる時って,たいていひどいことになるので(笑)

今回はアップするぞ!と決めて,がんばって作ってみました。




サラダそば



以前,パートで勤めたことがあるお蕎麦屋さんのメニューをアレンジしてみました。



【一人分】


そば           1束

豚薄切り肉      2~3枚

グリーンリーフ     適量

パプリカ         適量

人参           適量

胡麻ドレッシング   大さじ2

めんつゆ        100cc


1. そばは茹でて水洗いし,しっかり水を切って器に入れます。

2. 胡麻ドレッシングを全体にかけます。

3. 茹でて一口大に切った豚肉をのせます。

4. グリーンリーフ,パプリカ,人参の千切りをのせます。

5. 全体にめんつゆをかけていただきます。



そばに豚肉? そばに胡麻ドレッシング???


驚かれるかもしれませんが,これが,実は相性いいんです。

胡麻ドレッシングとめんつゆが混ざって,ホント,いい味になるんです。


そして,グリーンリーフとそばを一緒に食べるのも,とってもおいしい♪


ちょっと季節外れではありますが,

簡単&ヘルシーでおススメの一品です。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村