ポテト入り炊飯器ピラフ☆カレー風味  | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


昨日のお好み焼き弁当、息子もたいそう喜んでくれました。


「オムそばね、あの、穴から焼きそば引っ張り出して食べて、

最後、焼きそばが少なくなったら、玉子で包んで一気に食べたんだニコニコ



飾りにあけた星型の穴… 

まさか、そんな風に使うとは… (笑)



スペ弁シリーズも無事終了。

今日から期末テストです。



となると、今度はおうちごはん・・・


今日は炊飯器ピラフにしました。

前回ご紹介したのとは、別バージョン。


材料は:




玉ねぎ、ジャガイモの角切り、ソーセージの輪切り。



300㏄のお湯に、鶏がらスープ 大さじ2、 カレーパウダー 小さじ1/2, 塩 小さじ1/2。

沸騰させたら、無洗米1合を入れた炊飯器の1の線まで注ぎます。


具材をバラバラのせて・・・




スイッチオン!!


炊きあがったら、保温状態で息子の帰りを待ちます。



じゃがいもがいい味出すんですよ~。

今回も、炊きあがりの写真は息子に頼んでおきました。


あとで追加しますね。(*^_^*)



【追記】 写真きました~。





もう一枚





実際はもう少し黄色っぽいんですけどね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村