今日のお弁当  第172号 ~お好み焼き~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


中間テスト前の部活休止期間です。

この期間にしか持っていけない,スペシャル弁当の登場です。



男子中学生 今日のお弁当

お好み焼き

焼きそば

たこ焼き

おにぎり



☆本日の市販の冷凍食品☆


たこ焼き ・・・ さすがに朝からたこ焼き1~2個を作る気力はありませんでした…



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お好み焼き ・・・ 豚たまです。キャベツ,揚げ玉,小麦粉,卵で作りました。

           とんかつソースとマヨネーズ,もちろん,鰹節に青のりもトッピング。


焼きそば ・・・ 豚肉,キャベツ,人参が入ってます。


おにぎり ・・・ お好み焼きも焼きそばもしっかり味なので,具は入れず,

          ごはんだけのおにぎりです。海苔ととろろ昆布を巻きました。




男子中学生 今日のお弁当



息子から


「今度,お弁当にお好み焼き入れて!」



お好み焼き? いいけど・・・



「お好み焼き入れるなら,たこ焼きとセットだよね~」



え? そうなの?? 

お好み焼きと言えば,焼きそばとおにぎりがセットでしょ~(笑)



大阪生まれの私…

子どものころ,幼稚園の行事のある日など,

帰りによく連れて行ってもらったお好み焼き屋さん…


母と二人で注文するのは,

お好み焼きと焼きそばとおにぎり。



炭水化物ばっかり?


はい。 大阪ではいたって普通の組み合わせです。


カウンターに座るおっちゃんたちは,

お好み焼きとライスでガッツリ食べてるのが当たり前の光景。



そんなわけで,


お好み焼きをリクエストされた時,


おにぎりと焼きそばを入れることは,即決定!(笑)




大阪生まれのお母ちゃんならではのお弁当。


楽しんでね。




過保護やな~と思いながらも,お弁当箱の下にはこんなものも…・



男子中学生 今日のお弁当


手鏡。


5,6時間目,前歯に青海苔つけてたらかっこ悪いからね。(笑)





にほんブログ村