自衛隊は南スーダンから撤退を!緑区民総がかり行動で訴えました! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

自衛隊は南スーダンから撤退を!緑区民総がかり行動で訴えました!

自衛隊は南スーダンから撤退を!


戦争させない!9条壊すな!総がかり行動緑区民の会の宣伝行動が鎌取駅で行われ参加しました。平日にも関わらず30名近い市民、そして多くの団体が参加して共に声をあげました。


南スーダンでは、7月に首都ジュバで大規模な戦闘が発生し、政府軍による反政府派への攻撃、特定民族の民間人への襲撃などによって4日間で300人以上が死亡しました。安倍政権は戦闘ではないとうそぶき、自衛隊に駆け付け警護の新任務を付与しようとしています。海外で自衛隊員が武器を持ち殺し殺される危険性が高まります。現場のニーズは自衛隊が戦闘に関わることではありません。現地の医療や道路復旧支援活動です。



{752F82F3-26A9-4D4D-891E-AE4883F47EBD}

{3FE38432-A110-4BEF-ADE5-32D7B98A21FE}


私たちは、ここ千葉市緑区からも緑区民のあらゆる立場、団体、個人と共に声をあげて、いきます。野党共闘の流れを加速して、憲法を壊す政治の大転換を実現したいと思います。


{2FF5C2BA-364A-455C-8BAF-24C5F6182C93}

{D19F844B-806F-457D-8FA5-6F8C4D351F02}