ヘアスタイルの原型は、カットで作ります。
でも たとえ髪が傷んでいても どうしても髪を切りたくないお客様もおられますね。
昨日御来店のyouko様が、そうでした。

♡美人冠に初めて御来店は昨年7月。
前のサロンの担当美容師さんに パーマ失敗されて 手入れが大変になり
再度 手入れが楽な髪にしてくださいと お願いしたら 縮毛矯正を勧められ これまた失敗されて アイロンの焼き焦げだらけの炭化した切れ毛と枝毛だらけの髪になってました。

その髪を内巻きにするために削いだと言うクソ美容師は 頭悪すぎる(怒)

可哀想過ぎて Beforeの写メ撮れないくらい失敗されてました。

元から弱い髪質で その上癖っ毛で白髪も多いから  お金掛かるのも手間掛かるのも仕方ありません。
だから そのお店に1年に5~6回通って その都度3万円から4万円のお会計をして来ましたけれど  最後の時に タイマー鳴ってるのに気づいて貰えなくて 髪が千切れました。
そのお店に通った2年間でこんなにボロボロになってしまいました。

不安になって質問した事があるそうで
そのパーマの掛け方では、髪を傷め無いですか?
その髪の切り方は、髪が落ち着かないと思うんですけど?

その都度 その店長さんは「他の美容師さんと僕の技術は違うんで」と言う自信満々で答えたようです。

可憐さんが 厚生労働大臣なら  美容師免許 没収しますね(笑)

まあ嘘は言って無い
明らかに他の美容師さんと技術が違う 。


この辺では、大きな美容室の数店舗有る内の1店舗の店長さんの仕業みたいです(サロン名 言いたい)
頭悪すぎる(怒)何で美容師免許有るん?
アホやのに・・・

パーマは、頭脳と技で掛けるモノ
アホ美容師は、お客様にパーマ掛けたらアカンですわ(怒)

怒る可憐さんと思い出して泣きそうなyouko様

前の美容師さんに我慢した事をたくさん聞かせていただき その解決方法をいっぱい語った可憐さんでした。

その日 youkoさんは、♡美人冠でカット きらきら どりーむテクニック トリートメント 白髪染め  をさせていただき かなり補修させて頂き
♡美人冠goodsも使って頂く事になりました。
それから2ヶ月毎に御来店頂いております。
 
どりーむテクニックで切れ毛 枝毛が無くなって来たので 「チャンと先生のいう事聞いて ホームケア頑張るんで 髪は、切らないで~」と懇願されて来ましたので 毎回切るのは、1cm以内 平均5mm

ずっと内巻きパーマをしたいってお願いされて来たんですが、髪が綺麗にならないと 
出来ないよってお断りして来ました。

まだまだ 課題はあるものの かなり綺麗になって来たので 毛先にゆるーい内巻きパーマかけました。

このyouko様の髪は、おそらく熱系パーマじゃ無いと上手くカールが出ないと ずっと思って来たので  

デジタルパーマ コテパーマ フィルムパーマ クリープパーマの中から フィルムパーマをチョイス

毛先は、昨年7月のアイロン焦げの部分で 色味を足しても直ぐに茶髪になるところ。
ここにパーマはアイロンリスク大(笑)
かなりの博打(笑)

カラマトリートメントでパーマ液の力をが~んと落として フィルムの中で指で作ったカールを蒸すように 髪への負担最小限で施術
おかげ様で 綺麗にかかりました
絶対 手入れが スーパー楽になります。
{4F40A432-B49C-4054-9D49-B45FD47E78E6:01}

ハンドドライのみでツヤ髪になりました。
 
♡美人冠とyoukoさんと一緒に育てて来た美髪です。
まだまだ もっともっと綺麗になっていただきますよ~youko様

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。